運営からのお知らせ

幸せってなんでしょうか?
来年の国試合格目指して頑張ります

Raikaさんのブログ

Raikaさんのプロフィールへ
その他

幸せってなんでしょうか?

投稿者:Raika 投稿日:13/02/19 17:28 view392view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

初めて登録しました。ブログかいても読んでくれる方なんているのでしょうか?
コメントが来ても非難がきそうで怖いです・・。 昨日夫と、私が国試に受かったら離婚するとかしないとかいうことで一日泣きながら話し合いお互い疲れました。夫の希望ではなく私からの申し出です。 そんなことは黙っておいて合格してからいきなり離婚届というのが普通です。離婚したいと思ってるけど合格するまで家にいさせてというのは虫が良すぎます。
でもそこは馬鹿正直すぎる性格の私とそんな非常識な申し出にも、離婚がモチベーションになって合格して自立できるのならいいよと言ってくれる夫、そんな変わった夫婦もいるんだと思ってください。 すべては私がうつで精神的に不安定なこと。親に過保護に育てられ、この歳まで定職につかず勉強させてもらっていて、社会に揉まれていないので考えが幼稚なこと。今の状態では社会に通用しないこと。夫に指摘されたことはまだありますが、それはその通りで弁解の余地はなく私が悪いのです。 離婚したい理由は書けないようなことも含めいろいろありますが、夫に押されて
焦って交際4日で婚約してしまったのでもともと恋愛感情があまりない状態で結婚してしまったことがそもそも良くなかったと思います。世間でいう妥協婚かもしれません。 夫は、Raikaは30年間はたからみたら幸せそうに見えるけど本人は全然幸せじゃなかったと思うから、幸せになってもらいたいと私に言いました。 親からの精神的束縛で勉強しかしていなかった10代、うつ病で苦しみながら勉強しかしていなかった20代、焦って結婚するも結局自分の社会経験や精神的な未熟さで身動きがとれない現状。 離婚することを選んでも、今の私では幸せになれないことはわかっています。
このまま結婚していても、今のままでは何が幸せなのか悩み続けるだけです。 全ては国試に合格して経済的に自立することで、何かが見えてくるのではと思っています。 ネットの掲示板で詳しく相談したら、旦那さんのために離婚してあげて、とか変に学歴高いだけで何も還元していないとか激しい非難の嵐でした。 普通の人から見たら、とんでもなく甘ったれた世間知らずな人と思われて当然だし、自分でも十分駄目な人間だとわかっているので死んでしまいたいと思うこともよくあります。 そんな私でも、好きでいてくれている夫に感謝しています。離婚はまだ心に堅く決めたわけではないのでこれからどうなるかわかりませんが、とにかく来年の国試合格目指して頑張ります。                                        

コメント

回答:15件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る