プラス思考で行こう!
泣きたい時、怒りたい時、もう辞めたいって時、すっきり吐き出して頑張ろう!(愚痴?)

あちゃこさんのブログ

あちゃこさんのプロフィールへ
調剤薬局

年老いていく両親

投稿者:あちゃこ 投稿日:11/01/06 01:11 view121view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

今年は年始のお休みが長かった
総合病院前のA薬局は昨日(火曜)から開局しているんですが、
私の出勤は月・木・金・土なので、明日が仕事始めです!

年末は30日まで仕事だったから、これくらいのご褒美はね~
なにせ30日に出勤したパートは私だけで(他はみんな社員さん)
飲まず食わずで3時まで仕事しましたから・・・


休みが多かったおかげで、今年は主人の実家に帰ることができました。
主人の両親はもう78歳なのに、田舎なので近くにスーパーがないから
このお歳で運転してお買い物・・・すごい心配

『80歳までは運転しなくちゃな~』とお義父さんは言ってたけど・・・
あと2年しかないっすよぉ~~
その後はどうするんだ???夫よっ!!

同居する?ってったって、あんな田舎では暮らせませ~ん!
そもそも私は運転できませんから・・・(緑内障で視界が狭いのです
かと言って、こっちに来るのは絶対に拒否られそう・・・

しかしそれ以前に根本的な問題がある。

私は義父とは合いません・・・

結婚当初、帰り際にガソリン代と言って夫にお金を渡すのにまず驚いた。
家庭を持ってるいい大人におこづかい???
いい大人なんだからと拒否したら、ガン飛ばされたっけ。。。
それ以来、断らないようにしています。

そして今年の驚きは!

大学時代はアルバイト禁止だった

アルバイトしたことがないとは聞いてたが、まさか禁止だったとは!
なんでも勉強に専念しろとのお義父さんのご命令だったそうな。
高校生じゃあるまいし、今どきアルバイトしない大学生なんて。。。

でもね~奨学金200万をせっせと返したのは、私ですから~(夫??)
毎月1万円ずつ返して、去年やっとやっと返済完了したんですから!!

きっと両親の甘やかしのせいで、夫の生き抜く力が育たなかったんだ。
会社がもうダメだっていうのに、転職してくれないから私が働くしかない。
子供が幼稚園に行ってる間だけでも、とにかく仕事しなくちゃっ

『半日だけの仕事かぁ~そりゃぁ良いな~』

とニコニコしながら言う。
実情を知らないとはいえ(夫は決して言わない)、無神経すぎでしょ・・・
息子が可愛いのは分かるが、やっぱり私は一緒には暮らせない。





コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る