運営からのお知らせ

プラス思考で行こう!
泣きたい時、怒りたい時、もう辞めたいって時、すっきり吐き出して頑張ろう!(愚痴?)

あちゃこさんのブログ

あちゃこさんのプロフィールへ
薬局

年老いていく両親

投稿者:あちゃこ 投稿日:11/01/06 01:11 view121view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

今年は年始のお休みが長かった
総合病院前のA薬局は昨日(火曜)から開局しているんですが、
私の出勤は月・木・金・土なので、明日が仕事始めです!

年末は30日まで仕事だったから、これくらいのご褒美はね~
なにせ30日に出勤したパートは私だけで(他はみんな社員さん)
飲まず食わずで3時まで仕事しましたから・・・


休みが多かったおかげで、今年は主人の実家に帰ることができました。
主人の両親はもう78歳なのに、田舎なので近くにスーパーがないから
このお歳で運転してお買い物・・・すごい心配

『80歳までは運転しなくちゃな~』とお義父さんは言ってたけど・・・
あと2年しかないっすよぉ~~
その後はどうするんだ???夫よっ!!

同居する?ってったって、あんな田舎では暮らせませ~ん!
そもそも私は運転できませんから・・・(緑内障で視界が狭いのです
かと言って、こっちに来るのは絶対に拒否られそう・・・

しかしそれ以前に根本的な問題がある。

私は義父とは合いません・・・

結婚当初、帰り際にガソリン代と言って夫にお金を渡すのにまず驚いた。
家庭を持ってるいい大人におこづかい???
いい大人なんだからと拒否したら、ガン飛ばされたっけ。。。
それ以来、断らないようにしています。

そして今年の驚きは!

大学時代はアルバイト禁止だった

アルバイトしたことがないとは聞いてたが、まさか禁止だったとは!
なんでも勉強に専念しろとのお義父さんのご命令だったそうな。
高校生じゃあるまいし、今どきアルバイトしない大学生なんて。。。

でもね~奨学金200万をせっせと返したのは、私ですから~(夫??)
毎月1万円ずつ返して、去年やっとやっと返済完了したんですから!!

きっと両親の甘やかしのせいで、夫の生き抜く力が育たなかったんだ。
会社がもうダメだっていうのに、転職してくれないから私が働くしかない。
子供が幼稚園に行ってる間だけでも、とにかく仕事しなくちゃっ

『半日だけの仕事かぁ~そりゃぁ良いな~』

とニコニコしながら言う。
実情を知らないとはいえ(夫は決して言わない)、無神経すぎでしょ・・・
息子が可愛いのは分かるが、やっぱり私は一緒には暮らせない。





コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る