運営からのお知らせ

プラス思考で行こう!
泣きたい時、怒りたい時、もう辞めたいって時、すっきり吐き出して頑張ろう!(愚痴?)

あちゃこさんのブログ

あちゃこさんのプロフィールへ
薬局

大人気ないけど・・・

投稿者:あちゃこ 投稿日:11/03/19 22:53 view208view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

今月末まで勤務の予定だった職場を、おととい辞めました


急に退職するにいたった発端は、今週の月曜日
大地震後の平日初日です
朝からが止まってしまい、大パニックでした

停電予告はあったけど、門前の総合病院は通常診察するだろうと
早めに自転車で出勤。(幼稚園やってくれて良かった~)

しかし、待つこと15分、開局時間になっても社員が一人も来ない!
出勤してる4人は全員パートなので、誰も鍵を持っていないから入れない
病院の職員さんがいらして、何か聞きたかったらしいが誰も分からない

薬局長に電話をすると、もう少しで着きますとの返事だけ・・・
そして先に到着したのが事務(社員)さんで、やっとカギが開きました
まもなくして薬局長が到着

がっ!謝罪もなければ、遅れた理由も言わない!

なんでとなり駅に住んでるのに遅刻するんだ!!!
あんたはこの薬局の最高責任者じゃないのか!!

いつもどおりにPCの電源を入れると、『ちょっと病院に行ってきます』と
一言おいて消えた・・・

結局、お昼過ぎても他の薬剤師は一人も来ず!!
なぜかいつもより多い患者さんを、通常の半分の人数で対応に追われ
患者さんには時間がかかるから他に行こうかと思ったと嫌味まで・・・

結局、こういう事態には自宅が近いパートに頼るしかないのに、
いつも『使えない』だの何だのと、パートの悪口を聞こえよがしに言ってる
派遣薬剤師なんか来ないじゃんか!

私は2時に上がったので、午後はどうなったのかは分からない
電車はチョコチョコだが動いていたから、誰か社員は来たのか??

木曜日の朝一番に行って、月曜日に入力できなかった薬歴を仕上げて、
タイムカードは押さずにそのまま挨拶をして辞めてきた。

月曜日に来るはずだった社員が一言でも何か言ってくれてたら、もうちょっと
大人の対応が取れたかもしれない。。。


月曜日に来た4人の中に、私と同じで今月いっぱいで辞める人がいました。
彼女もこの件で嫌気がさし、火曜日に辞めてました。



今月の3日
98歳になったおばあちゃんが亡くなりました
私は初孫だったこともあって、とっても可愛がってくれたおばあちゃん
大地震の翌日にあったお通夜は、電車が止まって行けなかったけど
告別式には親戚一同集まって、見送ることができて良かった

そして今日
息子の卒園式が無事に終わりました
きちんと椅子に座って、園長先生の(長~い)話を聞いてる息子を見て
大きくなったんだなぁ~と思いました




コメント

回答:0件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る