プラス思考で行こう!
泣きたい時、怒りたい時、もう辞めたいって時、すっきり吐き出して頑張ろう!(愚痴?)

あちゃこさんのブログ

あちゃこさんのプロフィールへ
調剤薬局

悩む・・・

投稿者:あちゃこ 投稿日:10/08/26 00:44 view151view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人

最近、パートの掛け持ち(もうじき1年になる!)に疲れてきちゃいました。

両方の仕事に慣れてくると、時々こんがらがるんです。。。

調剤の流れ、投薬の流し方(姿勢?)、薬歴の書き方、レジの打ち方などなど。

なんか違うと、『あっちの薬局ではそうかもしれないけど、こっちはこうだから~~』

と始まる。(嫌味のつもりはないんだろうが、けっこう辛い)

やっぱり1ヶ所でしっかり働きた~~~い!



もろもろの事情があるので、午前中のみで週4日は働きたい!できれば自宅の近く!

な~んて都合の良い求人なんてないですね・・・

車が運転できれば、まだ通勤範囲も広がるんだけど、私は立派なペーパードライバー

運転の練習も考えたけど、緑内障で視野に欠損部分があるから大変危ないです。



今日、人材紹介会社にメールで問い合わせたら、さっそくお電話いただきました。

近々地区の担当の方からご連絡をいただけるとのこと。

どこか良いところがあると良いのですが



で、何を悩む・・・・かというと、既に勤めて3年以上経つ最初の薬局のことです。

患者さんにも顔なじみ(良いのか??)の方がいらしたりで、変に緊張もしなくなったし、

家からも近くて通勤はとっても楽、時給もそこそこあげてもらいました。

できれば続けて勤務したいのですが、現状では週に2日しか働けません。

続けるためには、また掛け持ちを許してくれる薬局さんを探さないといけません。

これじゃぁ堂々巡りになっちゃうよ~~

コメント

回答:0件

記事・レポート(1407件)

show

2018.08.20 new Part2_訪問薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.15 new 307.想像以上に嫌われ者となっていた 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.13 new Part1_調剤薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.08 306.休憩スポットとしての薬局利用の注意点 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.02 102.薬剤師と調剤業務 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20865件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(10件)

show

ブログ(5400件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る