新人薬剤師の一日
病院で働く新人薬剤師。毎日仕事に奮闘中だけど悩みは戸惑いは多く・・・。同期がいないので、話を聴いてくれる方が欲しいなぁ。

スカーレットさんのブログ

スカーレットさんのプロフィールへ
病院

どうしたらいいのかな

投稿者:スカーレット 投稿日:13/06/21 17:33 view322view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人

憧れの病院薬剤師のなれてとっても嬉しいのだけど、最近はかなり気分が落ち込み中。

どうも体が疲れやすくて家に帰ったらすぐに寝てしまう。通勤に片道2時間かかるし、新社会人だし慣れなくて疲れてるんだと思ったけれど、結構疲れがひどいので病院へ。  



そしたら橋本病でした。まだ治療開始はしなくてもいいらしいけど、毎日がひどく疲れる。経過観察の人でも寝込んでおきあがれないひとっていらっしゃるんだそうな。   こんな状態でお仕事続けられるかな?今度から20~21時くらいまでの当番も月に何度かやってくるし。
  それ以上にどうしても疲れてすぐに寝ないと次の日がフラフラだからって寝てしまうのね。薬の用法・用量の勉強しなくちゃいけないのは痛いくらいにわかってるけど。
    それになんだか勉強してもあまりスッと頭に入ってこない・・・。すごく時間がかかってる。
    橋本病は集中力や記憶力も悪いって聞いたけど、そうなのかな?病気のせいにしたくないし、頑張りたいけど体がついて行かなくてもどかしいな・・・。   こんなんで大丈夫かな?周りに迷惑かけちゃうかもしれないことがすごく心配。上司に相談したらいいのかどうしたらいいのかわからないし。     相談できる人がいないので、皆さんにどのようにしたらいいのかご意見を伺いたいです。体が持つ限り、迷惑がかからないように頑張りたいです。最初から思い相談で本当に申し訳ないですが、薬剤師の先輩方に教えて頂きたいです。  

コメント

回答:2件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5586件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:07月15日~07月22日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月15日~07月22日

もっと見る