新人薬剤師の一日
病院で働く新人薬剤師。毎日仕事に奮闘中だけど悩みは戸惑いは多く・・・。同期がいないので、話を聴いてくれる方が欲しいなぁ。

スカーレットさんのブログ

スカーレットさんのプロフィールへ
病院

社会人として

投稿者:スカーレット 投稿日:13/06/29 21:13 view230view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人

今日は橋本病の精査を受けました。
治療を開始するかギリギリのラインですが、相変わらずひどく疲れやすい状態の日々です。
勉強会などで残業があると、次の日はフラフラで、動機や息切れがひどいので、
少しペースを下げてでも、ミスだけはしないように心掛けて仕事をするようにしていましたが、
やはり忙しい職場なのでスピードを求められてしまいます。

上司には一応相談し、配慮するとは言われましたが、現状は何も変わっていません。
遅くまでの残業もあるし、棚卸もお手伝いしました。

それがイヤというわけではないんです。
ただ、私の場合は不整脈があるため、チラージンを開始すると余計に頻脈で仕事に支障をきたすかもしれず、
なかなか治療に踏み切れませんし、今のままでもひどく疲れて、ペースが落ちるため、
毎日迷惑かけて申し訳ないなと本当に思っています。

居残りも気持ち的には頑張りたいですけど、やり切れる体力があるのか、途中で倒れて迷惑をかけるのではないか、
次の日の業務をしっかりこなせるか、今の状態では自信がないのです。

まだ新人で大した戦力になれないのに、周りに余計な迷惑をかけたくありません。皆さん、本当に大変な仕事量ですから。
それに患者さんの立場からしても、そんな状態の人はイヤですよね。

ようするに自分の気持ちとしては頑張りたいですけど、現状では厳しいわけですから、自身の気持ちだけでお仕事頑張ってやるって言うのはダメだと思うんです。社会人なんですから、職場や周りの人に迷惑をなるべくかけないようにしなくては。

だから、もう一度上司に相談しなくてはと思います。
ただ、本当に申し訳なくて、どう伝えたらいいのかわからなくて、泣きたくなりながら悩んでるんです。
憧れた職場にせっかく入れて頂いたのだから。

もう一度どのように上司に相談したらいいか、良ければお聞かせください。
私の社会人としてのこの考えは間違ってるのか、まだ社会人3か月目ですのでわからないのもあります。
毎度申し訳ありませんがお願いいたします。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19806件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5587件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:07月17日~07月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月17日~07月24日

もっと見る