運営からのお知らせ

新人薬剤師の一日
病院で働く新人薬剤師。毎日仕事に奮闘中だけど悩みは戸惑いは多く・・・。同期がいないので、話を聴いてくれる方が欲しいなぁ。

スカーレットさんのブログ

スカーレットさんのプロフィールへ
病院

社会人として

投稿者:スカーレット 投稿日:13/06/29 21:13 view230view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人

今日は橋本病の精査を受けました。
治療を開始するかギリギリのラインですが、相変わらずひどく疲れやすい状態の日々です。
勉強会などで残業があると、次の日はフラフラで、動機や息切れがひどいので、
少しペースを下げてでも、ミスだけはしないように心掛けて仕事をするようにしていましたが、
やはり忙しい職場なのでスピードを求められてしまいます。

上司には一応相談し、配慮するとは言われましたが、現状は何も変わっていません。
遅くまでの残業もあるし、棚卸もお手伝いしました。

それがイヤというわけではないんです。
ただ、私の場合は不整脈があるため、チラージンを開始すると余計に頻脈で仕事に支障をきたすかもしれず、
なかなか治療に踏み切れませんし、今のままでもひどく疲れて、ペースが落ちるため、
毎日迷惑かけて申し訳ないなと本当に思っています。

居残りも気持ち的には頑張りたいですけど、やり切れる体力があるのか、途中で倒れて迷惑をかけるのではないか、
次の日の業務をしっかりこなせるか、今の状態では自信がないのです。

まだ新人で大した戦力になれないのに、周りに余計な迷惑をかけたくありません。皆さん、本当に大変な仕事量ですから。
それに患者さんの立場からしても、そんな状態の人はイヤですよね。

ようするに自分の気持ちとしては頑張りたいですけど、現状では厳しいわけですから、自身の気持ちだけでお仕事頑張ってやるって言うのはダメだと思うんです。社会人なんですから、職場や周りの人に迷惑をなるべくかけないようにしなくては。

だから、もう一度上司に相談しなくてはと思います。
ただ、本当に申し訳なくて、どう伝えたらいいのかわからなくて、泣きたくなりながら悩んでるんです。
憧れた職場にせっかく入れて頂いたのだから。

もう一度どのように上司に相談したらいいか、良ければお聞かせください。
私の社会人としてのこの考えは間違ってるのか、まだ社会人3か月目ですのでわからないのもあります。
毎度申し訳ありませんがお願いいたします。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る