運営からのお知らせ

新人薬剤師の一日
病院で働く新人薬剤師。毎日仕事に奮闘中だけど悩みは戸惑いは多く・・・。同期がいないので、話を聴いてくれる方が欲しいなぁ。

スカーレットさんのブログ

スカーレットさんのプロフィールへ
病院

わかってはいるけれど…

投稿者:スカーレット 投稿日:13/07/20 13:30 view266view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人

自分が要領悪いのは痛い程わかっています。
というか自分自身が一番良くわかっている。

居残りで久々(二ヶ月以上ぶり)に散剤をする事になり、うちの職場には細かい内規があるため、そのやり方を思い出しながら、間違えないようにしていました。
すると、居残りペアの先生から遅いと怒られてしまいました。
小児科だったし、用量間違えないように本で確認したから余計時間かかりましたし、自分が要領悪くて遅いのはわかってはいるけれど…悲しかったです。

まだ居残り2回目だし、何をするのか教わらずに居残りに入れられたから分からないのもあるし。

居残り当番ではない日に居残り練習しようとは考えていますが、そもそも今は体調が悪くて、体力がなく、次の日に支障をきたしそうで難しいと思うんです。

でも練習しないとまた他の先生に迷惑かけてしまうから、練習しないととは思っています。ですが、体力的には週に一回練習くらいかな…。

しかし、今回の居残り予定表では週一で居残り当番になっていたから、居残り練習もやるのは無理かも。課題も当然あるし。

居残りは回数を重ねれば出来てくるものと温かく励ましてくださる方がココヤクにはいらっしゃって嬉しいですが、どうも多少無理しても練習しなきゃいけない雰囲気…。

ただただ、体がもつか、日常業務に支障を来さないかが心配です。

コメント

回答:10件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:06月17日~06月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月17日~06月24日

もっと見る