運営からのお知らせ

ほっそーの日記
たんたんと綴ります。

ほっそーさんのブログ

ほっそーさんのプロフィールへ
その他

薬学生の繋がり

投稿者:ほっそー 投稿日:13/07/18 02:43 view168view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

 今日はちょっと涼しくなり、
夏バテ解消気味のほっそーです。


さて、本日がココヤク投稿二回目となるわけですが、
何を書きましょうかw


そもそもココヤクの使い方をまだ把握しきれていない私は、
昨日からココヤクのサイト内を色々見ているのですが、
まぁ要するに記事やニュースなどから情報を入手したり、
掲示板やブログでユーザー同士交流しましょうってことなんですね。


確かにそのようなサービスは前々からあったらいいなぁと思っていましたし、
私は薬学生と言えど薬剤師さんの知り合いはほとんどおらず、
薬学生ですら私の大学の狭い狭いコミュニティーでしか交流できていないので、
やはり「あったらいいなが揃ってる」のかもしれません。


あ、コレはココヤクさんのキャッチコピーのようですので、
昨日からのサイト内探索の成果を発揮してみました(笑)


ただ、ここでブログを書き、掲示板や記事に投稿する中で、
本当に交流はできるのかという疑問はあります。


オンライン上での交流はあっても、オフラインに持ち込めるかと
いったら微妙ですし(オフ会的なものが会ったら教えてほしいですね)
別に出会い目的で利用している訳ではないので、
誰でも良いって言うわけでもないですからね・・・


理想を言えば、今はやりの「意識の高い学生」的な
人たちの薬学生バージョンに会ってみたり、
「業界のカリスマ」的な薬剤師さんとお話ししてみたいわけです。


まぁ地道に、ココヤクで発信されているセミナー等に参加して、
輪を広げていくしか方法は無いんだと思いますけどね・・・


もう少し私の大学のサークルとかが面白いことやっていれば
いいんですけど、だいぶ残念なので(笑)


いっそのこと自分でサークルを立ち上げてしまうことも
考えましたが、それではどうせ私の大学内での集まりでしかなく、
なんか非効率な気がしますねー


まぁこうやって少しずつ大学の外に目を向けたり、
実際に出向いてみることで自分に変化が起こるのではないかと
期待しつつ、今日は寝ます!(笑)


ではでは

コメント

回答:1件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る