ちぴとブログ
日々思ったことをゆる~く書きます。

ちぴとさんのブログ

ちぴとさんのプロフィールへ
調剤薬局

やりたいこと、なりたい自分を見つける『進路セミナー』のお知らせ

投稿者:ちぴと 投稿日:10/05/29 22:27 view90view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:7人

最近は薬局が在宅で忙しいのと実務実習で学生さんが来ており、その対応でてんやわんやのちぴとです。

やりたいこと、なりたい自分を見つけるための『進路セミナー』のお知らせです。 学生さん、薬剤師さん共に考えて欲しい内容です。
「あなたは何をする薬剤師(になりたい)ですか?」
もちろん薬剤師国家試験に合格することは大切なことですが、それがゴールではありません。薬剤師になることが大事なのではなくて、薬剤師としてどのように患者さんに関わって、何をしていくかが大切なんだと思います。
 
もちろん自分もまだ模索中です。でも、薬剤師さんや薬学生の方に関わること、応援することで間接的に患者さんに貢献する・・・というのもありなのでは?とは思いはじめています。

このようなセミナーを通じて一緒に考えていきませんか?そして何かひとつでも行動できるようにすることが大切だと思うのです。 ぜひぜひ多くの薬学生のみなさん、薬剤師の方々に参加していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------------
 
『進路セミナー』開催のお知らせ
 
大学を卒業すると、その先には社会があります。社会に出た時、みなさんは何をしますか?何をしたいと考えていますか?
大学卒業後の進路選択は、高校や大学の進学先を選択するのとは違いがあります。ある人は会社勤めをするかもしれません。ある人は公務員になるかもしれません。
ある人は大学院へ進学、ある人は留学するかもしれません。自分のやりたい事を実現する方法は、大学進学までの進路選択とは異なり、決まった方法が無く、自分で組み立てなければなりません。
あなたのやりたいこととは何ですか?いつまでに、どのような事をしようと考えていますか?
このセミナーでは、講師の経験を踏まえ、『5steps』という考え方を使って、やりたい事を実現する・なりたい自分になる方法・組み立て方をお伝えします。

講師:化粧品会社研究員の方
 
日時:6月12日(土) 13:00~18:00

場所:メディセレ http://www.medisere.com/access/index.html

会費:1500円(『なり☆研』登録研究員の方は500円引き)
注)『なり☆研』についてはこちら→http://ameblo.jp/chipito/entry-10429091730.html

持ち物:筆記用具、事前課題

参加申し込み:氏名、大学名、学年、PCのアドレスを明記の上、info@mediyell.jpまで申し込みください。事前課題がありますのでなるべく6月6日までにお申し込みをお願いいたします。

事前課題を用意しております。参加申し込み後、ファイルにて送付いたしますので、記入・プリントアウトの上、ご参加ください。

懇親会:18:30より2時間程度、講師の方も参加しての懇親会を予定しています。場所などについては参加者が決まり次第決定し、お知らせいたします。懇親会の参加費は3000円以下にしますので多くの方の参加をお願いします!

--------------------------------

コメント

回答:0件

記事・レポート(1406件)

show

2018.08.15 new 307.想像以上に嫌われ者となっていた 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.13 new Part1_調剤薬局としての取り組みと工夫 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.08.08 new 306.休憩スポットとしての薬局利用の注意点 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.08.02 102.薬剤師と調剤業務 【世塵・風塵】

2018.08.01 305.オンライン服薬指導は待ったなし 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20860件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(10件)

show

ブログ(5399件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る