ちぴとブログ
日々思ったことをゆる~く書きます。

ちぴとさんのブログ

ちぴとさんのプロフィールへ
調剤薬局

自分の役割・・・。

投稿者:ちぴと 投稿日:10/07/21 22:48 view43view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:7人

今日も午前中に在宅3件、施設1件(たしか7人分)。
午後は在宅2件(でもご夫婦なのでちょっと楽)と施設1件(11人分)で終わりと思っていたら・・・。

お約束の急ぎのご用命が入り、時間ギリギリに施設もう1件・・・。
今日もよく配達しました(笑)

今、ちぴとのいる薬局はちょっと人員が足りていなくて・・・。

外回りに出てしまう人が多いのですが・・・。

でも、どんどんどんどん在宅の処方せんはFAXで来て・・・。
ピッキングや不足役の発注などもしていかないといけないのですが・・・。

今イチ役割分担がはっきりしていないのと、みんな自分の分担じゃぁないよ!という気持ちがあるらしく・・・。
欠品や、いざ届けに行こう!と思うと監査どころか調剤が出来ていないという始末・・・(汗)

自分の仕事だとちょっとずつでいいから意識してみようよ!

次の人のことをちょっとでも考えるとか・・・。

ちぴとは今日行った施設の一応担当だと思っているので、ギリギリでも(時間過ぎても社長に了解もらって)薬を届けに行きます。
だって明日でいいやー!ってそのままにしておいたら明日の薬剤師さんの業務が滞るもんね!

休出も同じです。
一応、自分の分担なので・・・という感じ。

一応というのは必ずしもちぴとがやらなくてもいいというか、他の人がやってくれてもいいんだけど・・・という気持ちで書いてみた(笑)

どちらかというとちぴとはやりすぎて良くない・・・。
でも、それじゃいかんと思い、全部は出来ないし、今後少しずつ自分の仕事もあるのでいつまでもお手伝いできないと認識していただいた。

ということで今日は処方せんの確認はお願いして帰ってきました!
ほんとちょっとずつでもいいから、ちぴとなしでも仕事がまわるようにしてね♪

早いとこ本業に力を入れないとちぴともヤバいので(笑)

コメント

回答:0件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19666件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る