ちぴとブログ
日々思ったことをゆる~く書きます。

ちぴとさんのブログ

ちぴとさんのプロフィールへ
調剤薬局

疲れきった・・・。

投稿者:ちぴと 投稿日:10/08/11 22:11 view57view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:7人

今日、薬局に行くと派遣さんが救急車で病院に運ばれ休みだと言われました。
帰りは自分で帰ってきて、薬局に電話もしてきたそうなので大事には至らなかったようですが・・・。

なので午前はひとり薬剤師でした。

まぁ、患者さんも少なかったから良かったのですけどね・・・。
でも、数少ない患者さんが来た時に調剤を間違えてしまいました。

錠剤を割って分包すれば良かったものを粉砕してしまったよ・・・。
だってレセコンに粉砕って書いてあったんだもの。

でも、よくよく聞いたらそれは表示がそうなっているだけで粉砕ではないんだって・・・。
そんなの知らんがな!

事務さんも粉砕だと思ったそうです・・・。
あぁ・・・。

で、午前中は薬のお届けにいけなかったので急いで午後4件(個人宅3件、施設1件)のお届けに出発!
そして車の左側後部をぶつけてしまった・・・(汗)

実はこれは書いていないと思うけど、ちょっと前にはお届けに行った先で左折禁止のところで捕まったのですよー。
ナビに従って行ったのに・・・(涙)

これは今の仕事を辞めた方がいいという啓示なのだろうか・・・?

ま、自分の気持ちなんだと思いますがね(笑)
笑いごっちゃないです。

迷惑をかけるようなことは避けないといけませんよね。
しっかり寝て、ゆっくり焦らずやるようにしよう!っと。

ほんとヤバいんで・・・。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5586件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る