運営からのお知らせ

シェアハウス薬学生の日常
このブログは、シェアハウス薬学生の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

NSAIDsさんのブログ

NSAIDsさんのプロフィールへ
その他

シェアハウスをはじめたキッカケ 〜ビルボード事件〜

投稿者:NSAIDs 投稿日:14/04/25 12:46 view80view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

こんにちは。

朝から夕方までビッチリ実習だった昨日までの反動で、

本日は自主休講中のジョン・ペンバートンです。

 

 

酔った勢い(!?)ではじめてしまったこのブログですが、

せっかくの機会なので続けていこうと思います。

 

 

さて、前回の投稿で「シェアハウスをはじめたキッカケ」を記すと

書いていたようですが、その前にシェアハウスの住民達との

出会いを語らずして話は進まないので、

まずは『ビルボード事件』をご紹介します。

 

 

====遡ること一年半前=====

 

私がまだ大学で、ぼっちだった頃の話です(笑)

 

 

友達だったはずの人が知り合いに変わり、

挨拶もされなくなってきた頃、

私は切実に友達を欲していました。

 

 

“大学”の友達がいないだけで

学外のコミュニティでは友達はいたのですが、

さすがに一人で大学の講義を受け、

周りの目を気にしてトイレで昼ご飯を食べる日々に

嫌気がさしてきた大学三年生の冬、

ジョン・ペンバートンは立ち上がりました。

 

 

友達と学食でオムライスが食べたいっと。

 

 

大学の学食に一人で食べに行く勇気はなく、

いつも学食の前でオムライス(税込み330円)を横目に

トイレでお昼ご飯を食べていました。

 

 

笑われるような知り合いも少ないのに、

妙に周りの目を気にしてトイレでご飯を食べる

私のような存在を最近では

ランチメイト症候群患者』と言うそうです。

※参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/ランチメイト症候群

 

 

 

しかし、私は変わりました。

ランチメイト症候群を克服したんです。

そのキッカケが『ビルボード事件』なのです!!!

 

 

File No.01:『ビルボード事件』

事件現場   :掲示板前

 

 

上記のように、私は友達を切実に欲していましたが、

大学三年生にもなるとクラスの中でも当然グループができていて、

すでに私の入り込む余地はありません。

 

 

しかし、どうせ何もしなければぼっちのままなのだから、

何をしても失うプライドはないと気付き、

すぐに大学のクラスの中で中心的な人物にコンタクトをとりました。

 

 

ぼっち「今、ひま?」

番長「うん。ひまだよ。どうした?」

ぼっち「 ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

番長はフレンドリーでした。

ぼっち歓喜。

 

 

しかし、話している中で、

彼は薬剤師としてのキャリアについて悩んでいる事がわかり、

結局数時間話し込んだ結果、私は彼の悩みを解決できる

手段を持っている事がわかりました。

 

 

私は、やればできる子です。

ギブ&テイクの精神で、こう伝えました。

 

 

ぼっち「今度、薬剤師の先生方とイベントやるから来なよ」

番長「マジで?ジョンって顔広いんだな」

ぼっち( ̄^ ̄) ドヤッ

 

 

こうしてぼっちは、オムライスを食べに行ける大学の友人をゲットしました。

 

 

要するにビルボード事件とは、

簡単に言えば「掲示板前で友達できた思い出」です(笑)

 

 

本格的に話すようになってから

まだ一年半しか経っていませんが、

番長こと「破骨」君とは今では

一つ屋根の下で生活しています。

 

 

ワンピースのMr.2ボンクレー曰く

「友達ってヤツァ.... 

 付き合った時間とは

 関係ナッスィング!!」

 

 

私は友達を飛び越えて大学で“家族”を作ってしまったのでした(笑)

 

 

 

さて、よくわからないまとめ方ですが、

今回の記事で破骨くんの紹介を終えたので、

次回の記事で破骨くんに『シェアハウスを始めたキッカケ』を

書いてもらいたいと思います!!!

 

 

ではでは (´∀`)ノシ

コメント

回答:0件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る