運営からのお知らせ

シェアハウス薬学生の日常
このブログは、シェアハウス薬学生の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

NSAIDsさんのブログ

NSAIDsさんのプロフィールへ
その他

薬学生シェアハウスのキッカケ-空き家を探す薬学生Part1-

投稿者:NSAIDs 投稿日:14/04/26 20:15 view75view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

こんにちは。

 

実験帰り、横断歩道で財布を落とし、財布が車に引かれ

泣きそうな破骨です。

 

ジョンが、いきなりブログを始めたと言い出し

よくわからないまま今ブログを書かされています。

 

 

ジョンはいつも唐突に思いついたことを提案し、勝手に実行します。

1年半前のシェアハウスも彼の唐突な提案でスタートしたのです.

 

 

 

------------1年半前 2012年10月-------------------

 

大学からの帰り道にて

 

ジョン「家からお互い学校遠いよね」

 

破骨「遠いねー。実習ある日とか帰るのが辛いよね」

 

ジョン「もういっそ大学の近くに家借れたらいいよね」

 

破骨「そうだねー」

 

 

ジョン「よし借りるか」

 

 

 

そのままジョンは近くの不動産へ突撃しにいきました。

僕は彼の行動が全く理解できなく、その姿をただ見ていたことは未だに記憶に残っています。

 

 

 

 

20分後

 

 

 

 

ジョン「いい家ねぇや(笑)」

 

 

 

 

ですよね。

そう簡単に大学の近くにあるわけないですよね。

しかも10月にそんな良い物件あるわけないじゃないですか。

 

 

本当に意味がわからないなと彼のことを眺めていたら

 

 

 

 

ジョン「空き家探そう!空き家なら住めるきっと」

 

 

 

 

(゜.゜)

人間言っていることがわからないとこんな顔になるんだな

と当時、薬学部3年生の僕は学ぶことができました。

 

 

 

そのままジョンは大学周辺のありとあらゆる家を覗き、人が住んでいるか

確かめていました。

 

もう誰がどう見ても不審者でした。

薬学部はおとなしいとよく言われますが、彼にその常識は通用しないようです。

 

 

 

ジョン「破骨!いい家ねぇや。人住んでやがる!」

 

 

 

何言ってるんだコイツ。

お前といた時間を返せ。

 

このとき心底思いました。

 

Part2へ続く。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る