シェアハウス薬学生の日常
このブログは、シェアハウス薬学生の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

NSAIDsさんのブログ

NSAIDsさんのプロフィールへ
その他

薬学生シェアハウスのキッカケ-空き家を探す薬学生Part1-

投稿者:NSAIDs 投稿日:14/04/26 20:15 view75view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

こんにちは。

 

実験帰り、横断歩道で財布を落とし、財布が車に引かれ

泣きそうな破骨です。

 

ジョンが、いきなりブログを始めたと言い出し

よくわからないまま今ブログを書かされています。

 

 

ジョンはいつも唐突に思いついたことを提案し、勝手に実行します。

1年半前のシェアハウスも彼の唐突な提案でスタートしたのです.

 

 

 

------------1年半前 2012年10月-------------------

 

大学からの帰り道にて

 

ジョン「家からお互い学校遠いよね」

 

破骨「遠いねー。実習ある日とか帰るのが辛いよね」

 

ジョン「もういっそ大学の近くに家借れたらいいよね」

 

破骨「そうだねー」

 

 

ジョン「よし借りるか」

 

 

 

そのままジョンは近くの不動産へ突撃しにいきました。

僕は彼の行動が全く理解できなく、その姿をただ見ていたことは未だに記憶に残っています。

 

 

 

 

20分後

 

 

 

 

ジョン「いい家ねぇや(笑)」

 

 

 

 

ですよね。

そう簡単に大学の近くにあるわけないですよね。

しかも10月にそんな良い物件あるわけないじゃないですか。

 

 

本当に意味がわからないなと彼のことを眺めていたら

 

 

 

 

ジョン「空き家探そう!空き家なら住めるきっと」

 

 

 

 

(゜.゜)

人間言っていることがわからないとこんな顔になるんだな

と当時、薬学部3年生の僕は学ぶことができました。

 

 

 

そのままジョンは大学周辺のありとあらゆる家を覗き、人が住んでいるか

確かめていました。

 

もう誰がどう見ても不審者でした。

薬学部はおとなしいとよく言われますが、彼にその常識は通用しないようです。

 

 

 

ジョン「破骨!いい家ねぇや。人住んでやがる!」

 

 

 

何言ってるんだコイツ。

お前といた時間を返せ。

 

このとき心底思いました。

 

Part2へ続く。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る