運営からのお知らせ

隠遁生活中の気ままブログ
只今、専業の受験生です。
資格試験を目指して勉強中の身分です
受験勉強の覚書のようなことも記載しています

太閤望さんのブログ

太閤望さんのプロフィールへ
その他

教えて貰う時のマナー

投稿者:太閤望 投稿日:14/06/10 14:20 view391view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

誰とは言わんけど、

リスクマネジメントとかあんまり聞き慣れんこと?(実際は言葉は知ってるが中身は知らない)を学ぶ際に

1から全部講義しろって奴普通おるか?

あれ1つ学ぼうと思えばそれだけで本1冊は出来上がるぞ

第一マネジメントって相当奥が深いんよ

それをタダで講義して貰おう

俺抜きで何でこんなことが言える訳?

誰が講義するって言うた?

俺は学ぶのは進めたけど

俺が講義したるわ、なーんて一言も述べてませんよ

人に物を教えるのは確かに自分の勉強にもなるわ

でもさ、それを教えるにしても俺には先に優先すべきことがあるんよ

それをまず自分らは別に何もせずに講義してよ~

しかもただで~

 

皆講義とか受けるならそれなりの対価を支払って講習を受けに行くか、

自分らで資料を用意して

それで自習するとかやろ

それを何もせずに何で講義してよって言えるわけ?

まず何かしてみて、

これってどう思う?

とか、これについて問題点教えて?っていうのならまだ解るけど

何なん?

俺も今の資格の勉強の副産物ではあるけど、

それでもこの資格の勉強をするのに相当な金もつぎ込んでるし

機会コストを考えればかなりの金額になるんよ

それをタダで教えろって根性自体がおかしくないか?

こっちが勝手に出すならともかく

タダで講義しろって根性がおかしいわ

いつ俺がタダで講義するって言うたよ!!!

もしどうしてもタダで~って言うなら普通はスポンサー見つくろうわ、

とかするもんじゃないの?

 

そういうのを出すのは日本人の悪い癖と思うのは俺だけかな?

情報を出すかどうかの判断はあくまでも俺の判断

そしてその情報を出すのは俺の用事が片付いてからって言うのは出してる

勿論、出すならちゃんと頂く者は頂くっていうのも当然にする

だからこそ、今講義するメリットは俺にはない

それは下手に出せば俺の稼ぎだまを取られる可能性もあるから

ここで出せばその版権はこのサイトの物で

俺の版権はなくなるんよ

 

あくまでこれで稼ぐつもりはないけど

稼げるなら稼ぎの1つにするのは当たり前でしょ

 

俺が学会とかに興味ないのは

学会発表しても俺にメリットはないから

まぁ知名度は上がるかもしれんけど

発表するネタを本にして売る方がよほどメリットがある

だから発表する気もない

講義するのならちゃんと実力付けて

しかるべき時にするよ(対価付き)

コメント

回答:15件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る