運営からのお知らせ

隠遁生活中の気ままブログ
只今、専業の受験生です。
資格試験を目指して勉強中の身分です
受験勉強の覚書のようなことも記載しています

太閤望さんのブログ

太閤望さんのプロフィールへ
その他

恥晒し

投稿者:太閤望 投稿日:14/11/24 23:18 view464view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

あくまでこれを書くとキレられると思いますが

あえて記載します

もし気を悪くするならスルーしてね?






薬剤師の女性、特に主婦の人は結構頭おかしい人が多い気がする

何かと、一言目には主婦だからと言ってやるべきことをやらない

これを正社員だけでなく、管理職の人ですら平気で言ってのける人が非常に多いのが呆れる

あなた世間の常識分かってる?って人も多い

まず、正社員で主婦だからこの時間までしか働きません

これを平気でのたまう方々がかなり多い

それが許されるのは通常はあくまでパートまで

それでも馬車馬のごとく働かされるのは常識

でも、これを常識にしてしまってる人の多いこと多いこと

通常は家庭内で解決すべきことをなぜ職場に持ち込む?

主婦ってことを出したいなら正社員じゃなくてパートで働けばいいだけw

ましてや管理職なんかすべきじゃない

それをやると必ず周囲へとばっちりが行くから

俺もそれで散々酷い目にあった

だから、主婦を免罪符にする奴を見るとマジでキレそうになる

さて、ところで、主婦で働いてる他の業種を見てみると、

看護婦や医師は?

看護婦に友人の母親などはいたが、

普通に夜勤をこなしてたし

その埋め合わせは友人やその家族がちゃんとサポートしてたしね

そしてうちの母親にしてもそう

定年退職するまでずっと正社員で働いてたし、

残業で遅くなることも勿論あった

それでも主婦と仕事をちゃんと両立させてたよ

何で薬剤師の女性だけがそういう免罪符をさも当然のごとく行使したがるのか

本当に理解ができない

まぁ強いて言うなら、

いい所のお嬢様連中が多いからそういう免罪符を使うことの恥を知らないのでしょうね

結局、そういう免罪符を当り前のように行使しようとする行為が

家庭内の恥を外に出してることに気づいてないのでしょうねw

コメント

回答:11件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る