運営からのお知らせ

つぶやき。
コメント返信するかはわかりませんが。つぶやいてみる。

ギネスビールさんのブログ

ギネスビールさんのプロフィールへ
薬局

『薬剤師カフェ』行きました・・・

投稿者:ギネスビール 投稿日:11/09/23 21:36 view1905view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:6人


今日はなんとなくちゃんと日記っぽく・・・

ラフな感じで日記・・・





本日はお彼岸でお寺へ行きました

浅草付近にあるので母と二人で昼くらいに行き





お決まりで母を東京散歩に連れて行く予定でしたが

少し時間が遅かったので銀座ブラブラ(以下、銀ブラ





母と銀ブラなんて初めて

行き当たりばったりで行ったのはいいけど銀座たまに行くけど

いつも銀ブラブラ散歩するだけだし・・・あまり分からなんだよな





お!!!そうだ薬剤師カフェ行きたかったんだ~

母上付き合って下さいませ!!!

「絶対、私が薬剤師だと言わないで!!」

「医療機関でもドラックでも身分を隠してどう答えるのか質問するのも楽しみなんだ~」

ということを母に伝え

ま・・・まあ・・・他はいつものコースで

ソニービル→銀ブラ→日比谷公園くらいで満足してくれるだろーって感じでした。





まずはメインの「薬剤師カフェ」

どの友達に一緒に行こうと声かけても

「休日くらい仕事忘れたい」とか

「休日まで薬剤師の仕事なんかしたくない」とか

まったく関心無しで

関心あるのは私だけだった。





ブランド通りなどを銀ブラコースに入れて

店内に入らない(入りづらい店ばかり)なのでウィンドーショッピング

ま、まあ店内に入っても我々田舎モンなんて相手にせんだろうけど・・・





銀ブラしてたら発見しました~!!!「薬剤師カフェ・Vita」

事前に記事などで店舗写真見てて良かった~・・・

探しやすい外装・・・

銀座のエエ感じので、そこそこそれらしい雰囲気の店が並ぶ中

狙ってか、場違いなのか、空気読めないのか・・・

プレハブ小屋????

温室イメージしてるの????

分かりやすい外装です。





さてさて入ろうかな・・・っと思ったら!!!

■■本日・取材のためお休みさせていただきます■■

の張り紙が!!!

なんでやねん。せっかく来れる相手と来たのに・・・





サプリの質問とか

ナイト・バータイムで、酒を飲みすぎてたら指導が入るのかとか・・・

質問したかったな~・・・

薬剤師カフェなのか、サプリカフェなのかのジャッジもしたかったのに~・・・





しかし、店のガラスに

取材で載った雑誌の切抜きや、薬雑誌の切り抜き・・・

ここ銀座だぜ・・・

池袋や、新宿の飲食店じゃあるまいし

銀座で「紹介されました!!」ってやってるのは・・・どうかと

・・・やはり空気が読めないプレハブか???





っとテンションがサゲサゲなまま

銀座と言えばH&Mを母に紹介し買い物させ

上野に移動しアメ横→高架下で上野の味を堪能してもらい帰宅しました・・・

よく考えたらH&Mに上野の高架下・・・

うう~ん・・・母親を紹介するのに・・・よく考えたら後半は空気読めてない私がおったかな・・・



薬剤師カフェ Vita

vitacaffe.jp/aboutvita/

コメント

回答:4件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る