超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

こんな関係ってあるのかな?

投稿者:スタープラチナ 投稿日:13/08/15 00:11 view220view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

タイトルの由来なのですが、

うちの薬局には、まぁ、なんとも、ボンクラな薬剤師(G薬剤師)がいるのですが、

その父親と、うちの会社の社長が学生時代からの大の親友だそうです。

『癒着』以外の何ものでもありません。

そのせいで、その薬剤師はあらゆる待遇を受けています。(給料面では不明ですが、少なくとも勤怠面では他の社員に比べて破格の待遇。)
そのせいで、事務の方々からは『目の敵』以外の何ものでもありません。

事務の方々は、残念ながら使い捨てのような待遇です。

他の薬剤師は普通の待遇です。とは言え、店舗間で勤務状態に大きな開きがあるのですが、いかんせん、給料などは非公開なためどれだけの勤務状態で、どれだけの給料の開きがあるなどの情報などは不明です。

こんなケースって他にもあるのでしょうかね?

私としては、まず、

1、このボンクラ薬剤師を何とかしたい!(具体的には辞めさせるか、社会的制裁を加えたいよね。)

2、事務員さん達の地位を向上させたい!

3、薬剤師、事務員の給料体系透明化、勤務体系の統一化!

4、産休、育休制度の充実。

5、この会社の『社長のさじ加減』を何とかしたい!

わけですが、ワンマン社長の会社でそんなことはできるのでしょうかね・・・

そんなことをしたら、自分の職を失うことは必至。。。

社長は、正直、出来る人間だと思う。

悪は、ボンクラ薬剤師・・・。

事務員さんたちは切られまくりの、怒られまくり。

事務員さんに助けられまっくっているくせして、怒りの捌け口にまでしている事務員をゴミ扱いしているゴミ2人(社長、ボングラG)に腹が立つ。

同じ薬剤師として腹が立つ。助けてもらってんだろ?ちったぁ感謝しろ!

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る