運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

上司の役割。

投稿者:スタープラチナ 投稿日:13/08/20 00:44 view194view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

上司って、

多少、仕事が出来なくてもいいんです。

少々、オツムが弱くてもいいんです。

無論、学歴なんて必要ありません。



私の理想の上司は、

仕事のことより、プライベートを叱ってくれる。

長所を真剣に何度も褒めてくれる。短所を笑いながら何度も指摘してくれる。

私の身体のことを心配してくれる。

みんな平等に接してくれて、みんな平等に笑いのネタにしてくれる。

たまには自分の身の上話をする。

気取らない。威張らない。

昔話ばかりしない。冗談が通用する。

一緒にご飯に行っても3回に1回くらいはしっかり割り勘にしてくれる。

仕事でミスしたことを全力でカバーしてくれる。全力で頭を下げてくれる。

仕事で成功したときは、有休を取ってまでも祝ってくれる。

・・・

MR時代の課長が本当に好きだった。それがあるから、今がある。がんばれる。

不思議と、職種が変わっても、10年経っても、あの時の、あの上司に会ったから、

今、この会社でも、腐らずに頑張れていると自負している。(半分腐ってはいるが・・・腐りきってはいない!)

まぁ、当の上司にはそんなつもりはないだろうが、

部下に対して『上司』には、それほど影響力があるということを知ってもらいたい。

私にとってはおそらく、営業時代にあった『上司』というのは、自分自身で最上級の上司だと思う。

もう、そんな人とは出会えないと思う。

今の職場は、無論、そんな人間はいないわけです。はい。


 

コメント

回答:0件

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19752件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る