超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

薬局事務の方

投稿者:スタープラチナ 投稿日:13/08/23 01:15 view156view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

皆さんの薬局や病院ってどうでしょうか?

医療事務の方で、地方から出て来られている方はおられるでしょうか?

田舎→都会に出て来ている方は多いと思いますが、

『田舎→超ど田舎』

『都会→何の魅力もない漁村&農村』

ってのは、なかなか無いのではないでしょうか?結婚して旦那の仕事の都合など・・・では別として・・・

あくまで、「単身前提」で話は進めます!


基本的に医療事務は学歴不問です。なので、店舗地元の高校出身でOK。

バシバシ採用するクセして、バシバシ辞めさせる。

高卒以上の学歴不問なので、数は多い。ドンドン来る。

しかし、薬剤師の力量が無いせいなのか、その事務の子のポテンシャルの無いせいなのか?

事務の子が辞めていくケースが今の所100%。

見ていて、心苦しい。仲の良い事務さんも、嫌な管薬と喧嘩して辞めていった。

いつも社長は言うことを聞いて思う。

『薬剤師の責任は、事務の責任。事務の責任は事務の責任。』

投薬が間違っていたら、「何で事務が気付かないんだ!」

レセコン入力が間違っていたら、「何で間違えるんだ!」

薬歴が溜まっていたら、「事務のヤツも手伝ってやれ!」


・・・・これが、癒着のなせる技なのかな?と思う。

こんなことじゃ、人、いくらいても足りないし、人も育たない。

この糞薬剤師も育たないし、何より、この会社も育たない。

社長は早く気付いて欲しい。

この糞薬剤師(自分の大親友の息子)が全ての元凶になる可能性を秘めているということを。

もし、それが、『塞翁が馬』と思ってらっしゃるのであれば、本当に人を見る目がないと当局は判断いたします。



なので、薬局事務に応募しようと思う方は、ハローワークのおじさんに必ずその企業の裏情報的なものは聞いておいた方がいいでしょう。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る