超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

高校時代に行った占いを思い出してみた

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/01/22 01:25 view195view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

高校時代、近所の幼馴染の女の子とデート?で、当たると評判の占いに行ってみた。

そこで、言われたのが、

・あなたは、30代で結婚します。女系家族に縁がありますね。(30歳で結婚。嫁も女系家族。子供も女児ばかり・・・)

・仕事は、化粧品、化学系、薬系に就くでしょう。(見事に薬剤師。占い師さんには、生年月日、名前以外の情報を与えず)

・勤務地は今よりはるかに離れるでしょう。(今は秘密)

・大病を患います。(昨年、入院しまスタ。)

・お金には不思議と不自由しません。(大きな貯金は出来ませんが、借金もしません。住宅ローンは別で!)

・70歳~80歳くらいが寿命でしょう。

とはっきり覚えています。

最後以外、現在のところ全て、当たっています。ほんと、すごいと思うよ。

・・・そもそも、理系ですが、超能力や、超常現象など、いわゆる、『オカルト』は大好きで、

それが高じて理系になったわけで、これらのものを否定しているわけではなく、前述の如く、大好きなわけです。

占いもそのうちの一つで、信じています。(さすがに、Mr.マリックにトリックがあると知ったときは落胆したっス。)

朝の星座占いも日課の一つです。個人的には4位、5位がべスポジ!と考えております。



昨日、驚愕の事実が発覚しました。

うちの社長が、出店などのときになんと占いを活用しているとの情報を長年勤めている事務さんから聞いたのです!

これは、社長の奥方からの情報なのでかなり確かなのではないでしょうか?

ですが、この間、日経DIでも、クマ〇イさんがコラムでも書いていたように、薬剤師でも初詣に行くように、

理系人でも縁起は担ぐもんですよね。

結局は、自信がないんですよね。

エビデンスエビデンスって言っていても、分からないものに関しては、最終的には神頼みなんだな。

でも、分からないものを追求するのが、理系の楽しさであり、奥深さであり、人類の進歩なんでしょうね。

万能薬って本当にできるのかな?ガンの治療薬はいつできるのかな?

薬剤師でありながら、結局は、一般人と考えていることはあまり変わらないことに気付いた、

そんな一日でした。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る