運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

血液型の相性診断

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/04/09 00:39 view100view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

血液型の相性って信じます?

「血液型って、赤血球の糖鎖でしょぉ~?性格とかって関係ないでしょー!」

私自身思うのですが、

私はA型とは合いません。実際、大嫌いな人はみんなA型。SくんももちろんA型。

 

日本人の4割はA型なので、私は日本人の4割と、ソリが合いません。

逆に、AB型やO型、B型とはどうやら相性がいいようです。

友達で多いのは、O型。次に、なんと、AB型。

人生の師と仰ぐ人で多いのが、B型3人、AB型1人。

 

映画館に行かれた人は、「血液型の歌」というのを聞いたことがあるのではないでしょうか?

1,2、3、4  AB、B、O、A

ってヤツです。

これに当てはめると。

私の上司にはゴリラが向いているようです。(ゴリラはみんなB型)

ブタが昔から嫌いなのは多分、ブタの9割がA型だからなのでしょう。しかし、豚肉は好きで、食べると何故か勝った気になる。まさにトンカツ!

ヨーロッパの人はほぼA型だそうです。あまり交流がないのでよく分かりません。

アフリカや南米はO型が多いらしく、あの陽気な感じは実に好感が持てます。中学生の時には何故か、ラテンミュージックやブラックミュージックにはまりました。

B型はアジア圏に多いそうです。日本はアジアでしょ。なので未知数です。

しかしながら、小さい時から、織田信長に憧れており、実は織田信長もB型でした。

それに憧れ、使えていた豊臣秀吉はO型でした。

そんな歴史を考えていると、O型の上司はB型が向いているのかな?と思っちゃいます。勝手にロマンを抱いてしまいます。

徳川家康は『信長の野望』時代から嫌いだったのですが、家康はA型だったのですね。Sくんと同じタヌキです。タヌキ!ま、ゲームや伝記の話ですけどね。(そんなタヌキが天下を取るのが腹立たしい!)

 

実体験からでも、どうやら「ん?この人は、何か違う。」と思った人は、ことごとくA型という事実。

薬剤師で恐縮ですが、血液型というのが、どうも糖鎖決定だけはないような気がしてならない今日この頃です。

ちなみに私はO型です。

O型は陽気に人生過ごしていくに限る!

コメント

回答:2件

記事・レポート(1382件)

show

2018.04.18 new 290.全滅全敗と笑顔で話せる業界の感覚 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.13 new 学会レポート_患者さんが安心してがん治療を受けられ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.11 289.そちらでやるなら、こちらもこうする 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.06 がん患者さんの治療の伴走者として薬剤師に必要なこと… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.05 98.服用薬剤調剤支援料 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20645件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(15件)

show

ブログ(5795件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:04月17日~04月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月17日~04月24日

もっと見る