運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
薬局

血液型の相性診断

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/04/09 00:39 view100view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

血液型の相性って信じます?

「血液型って、赤血球の糖鎖でしょぉ~?性格とかって関係ないでしょー!」

私自身思うのですが、

私はA型とは合いません。実際、大嫌いな人はみんなA型。SくんももちろんA型。

 

日本人の4割はA型なので、私は日本人の4割と、ソリが合いません。

逆に、AB型やO型、B型とはどうやら相性がいいようです。

友達で多いのは、O型。次に、なんと、AB型。

人生の師と仰ぐ人で多いのが、B型3人、AB型1人。

 

映画館に行かれた人は、「血液型の歌」というのを聞いたことがあるのではないでしょうか?

1,2、3、4  AB、B、O、A

ってヤツです。

これに当てはめると。

私の上司にはゴリラが向いているようです。(ゴリラはみんなB型)

ブタが昔から嫌いなのは多分、ブタの9割がA型だからなのでしょう。しかし、豚肉は好きで、食べると何故か勝った気になる。まさにトンカツ!

ヨーロッパの人はほぼA型だそうです。あまり交流がないのでよく分かりません。

アフリカや南米はO型が多いらしく、あの陽気な感じは実に好感が持てます。中学生の時には何故か、ラテンミュージックやブラックミュージックにはまりました。

B型はアジア圏に多いそうです。日本はアジアでしょ。なので未知数です。

しかしながら、小さい時から、織田信長に憧れており、実は織田信長もB型でした。

それに憧れ、使えていた豊臣秀吉はO型でした。

そんな歴史を考えていると、O型の上司はB型が向いているのかな?と思っちゃいます。勝手にロマンを抱いてしまいます。

徳川家康は『信長の野望』時代から嫌いだったのですが、家康はA型だったのですね。Sくんと同じタヌキです。タヌキ!ま、ゲームや伝記の話ですけどね。(そんなタヌキが天下を取るのが腹立たしい!)

 

実体験からでも、どうやら「ん?この人は、何か違う。」と思った人は、ことごとくA型という事実。

薬剤師で恐縮ですが、血液型というのが、どうも糖鎖決定だけはないような気がしてならない今日この頃です。

ちなみに私はO型です。

O型は陽気に人生過ごしていくに限る!

コメント

回答:2件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る