運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
薬局

ゴルフ・・・

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/07/21 03:08 view86view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

やれやれ・・・

剤師会のおっちゃん連中の交流ときたら、

「ゴルフコンペ」

こればっか。。。ゴルフなんてできる人限られてくるし。。。

時代は流れるのに、どうもこれだけは引き継がれていく感じがしてならない。

かと言って、BBQとかもアリキタリ・・・


反論ばかりするのは嫌なので、こんなんどう?っていうのを挙げてみました。


-----------------其の壱-----------------
『ランチ会』

これは主婦薬剤師さんでも気軽に出席できるでしょ?飲み会は古い。なんで夜に出かけないといけないのだ!めんどくさい!

-----------------其の弐-----------------
『ビリヤードコンペ』

ゴルフよりよっぽど知的!アメリカナイズでカッコいいでしょ?ビンビールなんて持ってね。
ゴルフより初心者がやっても迷惑かからないしね!

-----------------其の参-----------------
『運動会』

おっさん達が、いかに自分達の体力が衰えているか知らしめるいい機会になりそうだが、
自分を含め、おっさんは拒否しそうだ。
-----------------其の四-----------------
『水泳大会』

意外に現実的だと考える。
泳ぐとお腹も空くし、男女問わず水泳は嗜んでいるはず。
ボディーラインが出ることをいとわない人は問題ない。
お腹も空くし、その後に焼肉なんて持ってくれば、いい交流会になるんじゃないの?
-----------------其の伍-----------------
『将棋大会』

時間性にすれば、さほど問題ないです。
もちろんチェスや囲碁でも可です!
-----------------其の六-----------------
『怪談話コンペ』

夏にするならこんなんでもいいのではないの?
--------------------------------------------------------------------

以上が誠に勝手ながら私の案です。

因みに私の実績を申し上げますと、高校生時代は、生徒会に所属し、学園祭を少し変えました。

具体的に言うと、メインステージの運営を『有志の生徒』が行うようにしました。

先生曰く、『画期的なこと』だったそうですが、

何のことはない、「誰も言わなかっただけのこと」だそうです。

今まではクラス単位でメインステージを担当していたそうですが、

「俺、面倒だからやりたくないねぇー。そんなのわー。いっそのこと、やりたいヤツでやらせよう!その方がいいステージができるんじゃない?」

と軽く言った一言が大当たりしたそうですよ。

10年以上経った今でも、嬉しいかな悲しいかな、そのスタイルだそうです。

過去の栄光ですよ。

自分もゴルフはしますけど、純粋なスポーツとして楽しんでいるだけであって、交流にするならばもっと色んな人が楽しめる方法があるでしょ?

老若男女問わず・・・

おっちゃん達も、もっと考えろよ!

おっさんと喋りたいんじゃない!若くてピチピチした女の子の薬剤師さんとお話したいんだ!コンチキショー!

コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る