運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
薬局

生活保護

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/10/15 00:49 view139view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

この仕事をしていると、

『生活保護』


この四文字に

色々、思ってしまう。

きっと、小生だけではないはず。

私、今から7年くらい前まで、パチスロのジャンキーでした。

とは言え、収支表を付けてからはプラスでした。(まぁ、負けてた頃のことを考えると生涯マイナスは否めないですねぇ。)

結局は婚約を期に辞めました。。。

ここからは、かなりコアな話になると思いますので、イチイチ説明するのも面倒なので、

分かる人だけ読んでいただければ、これ幸い。。

お許しを・・・



打つ日は、夜、閉店間際に入り、台のデータを取り、店のクセを考え、

朝から並び、終日、打って、五千円プラス。一万年プラス。そんなのはザラ。

千円マイナス。四万マイナス。そんなのもザラ。

自分の収支、戦歴、そんなのを晒したいわけではなく、タイトル。

地域、こと、田舎に働いていると、イワユル『12』の方達に会ってしまう。この業界で働いているが故に、分かってしまう、悲しき事実。

朝一、パチ屋で。

だから、現金給付はダメだ。

こうなるんだ。

心の中でつぶやく。愚痴る。

当時、パチスロ(パチンコはよく分からない)は大好きだったのであまり気にしなかったが、

よくよく考えてみれば、1日で余裕で10万負けれる世界だから、受給費なんぞ、下手すりゃ

1日でぶっとぶわけですよ。

逆に、1日、数時間で、1ヶ月の受給費ゲットできるわけですよ。

ただ、圧倒的に負けるヤツが多いわけで・・・

パチンコ産業20兆円、国民医療費30兆円。

少し論点はずれたけど、『12』の五体満足の人はまず、パチ行くの辞めよ。

せっかくの税金、パチに使うの勿体無い。

自分がパチに使った年月時間・・・覚えてない。

学生の時にすでにハマってた。

学生時代、4年間はダントツのマイナス。

社会人、2年間くらい、マイナス。しかし、ここで師匠に会う。

残り、4年、プラス、しかしながら、50万くらい。(収支表参考・記憶)

パチスロにハマった10年を総括して、「無駄だった」という結論が分かった。

自分にとって「負なのか、正なのか」よくわからない結論だが、

データ収集能力や、傾向を考察する力は「養えた」のではないかと自負しております。

嫁に言わせると、「鼻で笑う。ヘソで茶が沸く程度」だそうです。

嘲笑されるのは結構なのですが、『12』の方々は真剣にパチに向かっているのでしょうか?

「魚群がたくさん来るからもうすぐ当たる」とか、

「角台は出る」とか、

「このタイミングで打つと当たる」とか、

「攻略必勝屋で情報を買ったから当たる!」とか、

頼むから、非科学的な打ち方だけはしてくれるな!

と、薬剤師・元パチスロジャンキーは思うのです。

楽しむのも大切。

しかし、いつも、彼等が口にする言葉の終着点は「〇〇円買った。」という、金額。

お金のことを気にせず、打っている単なるパチ野郎は「演出が〇〇で、来るかな?と思ったら、結局〇〇で、こんな演出滅多にないと思って、雑誌調べたらないんだよね。レアなんだよね。」

みたいな結論。金銭はどうでもいいんですよ。

金銭を結論に持って来るヤツは、結局、金だけ渡しときゃ、満足なんだなぁ・・・と最近つくづく思う。

うちの社長見てて感じる。Sクン見てて思う。

この結論を見ていて、全く分からない人がほぼ全て。自分で書いてて感じる。

薬剤師という資格を持っているだけの精神生活保護の人って結構いるような気がする。私も含めて。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る