運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
薬局

やる気がないので適当に。

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/10/27 00:44 view220view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

あー日曜も終わるし、明日の唯一の楽しみは、

週刊少年ジャンプです。

仕事なんて、最近やる気なしです。

どんだけ、投薬しても、OTC売っても、給料明細は1円も変動せず、

S君が社長に「えへへ、僕、最近、頑張ってるでしょ?ハァハァ。。ワン!」

みたいな犬っぷりを発揮するだけの職場。

愚痴を言っても、手を抜いても、頑張っても、楽しくしても、給料が変わらないので、

事務の女の子たちと、リア充気取って楽しく仕事するのが日課になっています。

最近、エボラが話題になっています。

中学生の時、『ホットゾーン』を読書感想文のために読んだことを思い出しました。

その時から、思っていたのですが、

もし、日本で流行ったら、私は、感染して、逝っちゃう自信があります。

「なんで?」

根拠は特にありませんが、

いつも、インフルエンザとか、単なる風邪とか、子どもの頃の重病とか、

ピーク時を過ぎて、病院に行くという、まぁ、タイミングの悪い子だったわけですよ。

病気だけでなく、怪我とかも。捻挫と思って、ずっと放って置いたら、腱おかしくしてるんじゃないの?

みたいな・・・

多分ね、将来、ガンがあっても放っておいてね、4期とか、3bくらいには悠々育ってから受診するんだろうな。

そんなこんなでエボラが流行ったら、いってきます。

奇跡的に生き残って免疫獲得できたらラッキーだな。変異株には意味ないか。

そんな中、面白い記事があった。



http://tocana.jp/2014/10/post_5068_entry.html

本当かね?

大麻で落ち着くとな?

サイト自体がオカルトチックな感じ(小生は大好き)なので信ぴょう性には欠ける感じがするが、

パンデミックが起こったら、そんなの言ってられないよね。

大麻が一時的に合法化!なんてね。

あー、世界的に大変なことだけど、今の俺にはどうでもいいことだ。

今の俺には、住宅ローンの方が深刻な問題であり、

職場に関しては、目の上のタンコブである「S君」が撃沈してくれることを切に願っているわけで、

エボラが流行ってくれることを一切願っていない!

アビガンが生涯一度も卸に発注されないことを切に願う。。。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る