運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
薬局

師走

投稿者:スタープラチナ 投稿日:14/12/04 00:21 view119view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

さすがに12月になり、

師匠も走り出す・・・師走

ブログ更新者も少なくなり、

「あー、みんな、急がしいんだな」

と、顔も知らない人たちの繁忙ぶりを想像しているわけでございます。

さて、ブラック社員の私は、昨日、入社数ヶ月の薬剤師Kくんの退職を耳にしました。

事務の女の子から評判良くなかったからなぁ・・・

言い訳が尋常じゃないくらい多かったからなぁ・・・

年齢が年齢だったからなぁ・・・

とか、要素は数々出てきます。逆に、好印象が一個もないのが、残念で仕方がないのです。

みんなに陰口叩かれて、傍目には惨めな退職だと感じます。感じざるをえません。

ただ、本人は、「みんなにはこんなこと言われている」ってどうやら伝わっているようです。

いわゆる逆「相思相愛」ってやつでしょうか。

なぜか、このKくん、私には異常に近寄ってきます。

「今度飲みに行こうよ。」とか、「今度、〇〇行こうよ。」とか・・・

(こっちは休日家族と居たいの!あっち行け!)

近寄ってくるヤツは、キモイので、遠ざけようとする私の本能が働くので、結果としての振る舞いは、

周囲と一緒で、「冷たくあしらう」に徹してしまうわけです。

断られてもしつこく勧誘してくるんです。「なんだコイツ?宗教関係か?」

と思ったんですが、

どうやら、違うそうです。

辞めるにあたって聞いてみました。

「どうして他の薬剤師は誘わないのに、僕だけ誘うんですか?」

返答は「他の人は冷たくあしらうだけでした」

それは僕も一緒。

「それは、僕も一緒です。年齢も一回りも違うのにしつこくしつこく・・・僕にこびてもいいことないですよ」

というと、

「はっきり言うところが納得いく」

とのことでした。

断られるにも、気持ちがいいってことなのかな?

「はぁ?」

とキレ気味に聞くと、

「理由がもっともらしい」とのことだそうです。

思い返すと、まぁ、もちろん、好きじゃない人とご飯食べに行くわけだからそれなりの理由が必要なわけだけど、

好きな人とご飯食べにも行けない理由があり、それが、私の場合、家族なわけですよ。

なので、好きな人からご飯を誘われても、

「えへへ。すみません。嫁と子どもが僕の絵本の朗読待ってるんで」って茶化して断ってたのを(マジです)、嫌いな人バージョンに変えただけです。

「ご飯ですかぁ、独身なら社長の目も盗んで(歓楽街)へ出れたんですがね。今は、子どもたちが居るんで。K先生もいるじゃないですか。なんで、ここ4年、社長からの誘いも断っています。嫁からOK出たら行きましょ。」

と、冷たくあしらっていました。

他の人は、「その日は、ちょっと都合が・・・」

とのこと。

嫌われモンに好かれるのは嫌ですが、

誤魔化すことが嫌いな性格ということが、嫌いな人間に見抜かれていることに少々腹が立つ、師走のスタートでした。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る