運営からのお知らせ

超ド田舎薬局のデキル?社長と糞!薬剤 師の超癒着物語。
クビ覚悟です→やっぱり保身。。。
基本的にネガティブなんでよろしく。

スタープラチナさんのブログ

スタープラチナさんのプロフィールへ
調剤薬局

薬剤師になりたかった?なりたくなかった?

投稿者:スタープラチナ 投稿日:15/07/24 00:40 view395view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

私は、自信を持って言える、「職業、薬剤師です」!!

つまり、生業として薬剤師としているだけであり、あくまで生活のためである。

と声を大にして言いたいわけです。

という話を、管理薬剤師に言ったところ、

「じゃぁ、辞めればいいじゃん。なんでなったの?」と言われました。

「?」

逆に聞こう。(実際、聞いてないですが・・・)

職業選択の自由の世の中で、なぜ、なっちゃいけないのか?

世の中、なりたい職業になれなかったら辞めなきゃいけないのか?

少なくとも、今やっている仕事に全力を尽くしているつもりなのになぜ、「辞めればいい」と言われなきゃいけないのか?

腹が立って仕方がない。。。

世の中理想で成り立っているのであれば、多分ですよ、

日本では、医師は過剰になっており、プロ野球プロサッカー選手は公務員並み、日本全国でケーキ屋さんやお花屋さんが乱立し、アイドルが異常に増え、エ〇ザイルみたいなものも異常に増え、

薬剤師ってちょっとなんだと思います。

でも、需要や供給、その人の適正など、色んな現実を学んで、ある程度に数が落ち着くのが世の常なんです。

・・・管理薬剤師Sくんは何を考えているのか、バカなのか、何を考えているのか

「むちゃくちゃ給料上げてくれないかなー。」

と口癖のように言っている。

その答えを言ってやった。「この生活保護の密集地で、この謎の栄養ドリンクをバカみたいに売ったら給料倍増するかもですね♪もしくは、開業したらどうですか??」

返答は、謎の栄養ドリンクは難しい。開業はリスキーという事。

じゃぁ、金のことは諦めることだな。所詮、雇われの身だ。処方箋枚数があって、おまけのOTCがある・・・

それが今の当薬局の現状だ。

科学の世界ではアインシュタインや、ニュートン、主要な業績を上げている人でも、実は職業は全く別というケースは非常に多いことがあります。現代ではようやく、専業者が有名になってきました。

他の世界では未だに必ずしも専業者が成功者とは限らないし、有名人とは限らない。

増してや、その人の幸せとは何ら関係が無い。

そんなこんなで、愚痴でした。

自分の就きたい仕事に就けて幸せなSくんでした。

コメント

回答:8件

記事・レポート(1293件)

show

2017.03.01 new 231.ハーボニーの偽薬がもたらす副作用 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.22 new 230.ポイント問題が再燃はネット販売と同じ道を歩… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.15 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19212件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5460件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:02月23日~03月02日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月23日~03月02日

もっと見る