たわいない話
日常的なもの、気になったことを書いてみようかな

なおさんのブログ

なおさんのプロフィールへ
調剤薬局

今の若い子は。。。って言ってしまう年になってしまったのかな。

投稿者:なお 投稿日:16/06/04 20:30 view400view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

前のブログにも書いたけど、
私のいる店舗に新人さんが今年入ってきた。

薬剤師と事務さんとそれぞれ一人ずつ。

薬剤師の方はそこまでないけど、事務の方は私からちょうど一回り離れた年。

これがこの子が変わっているのか、その世代がそうなのか、どうにも話が通じない。
説明しても、それは知ってます、という。
間違っているから指摘すると、それは習いましたけど、と反論してくる。でも間違っている。
作業が止まっているからどこかわからないことがあるのか、と聞くとわかっているから大丈夫です、という。でも作業は止まったまま。そしておもむろにメモを見始めるが、混んでる時はいったん作業を進めてもらわないといけないから、何で詰まっているか教えて、というも無言になる。最悪先輩事務さんが入力変わるからと処方箋を奪う形に。

普段おとなしいのに、突然妙に話し出す。しかも、脈絡がない。皆がぽかん、としていてもお構いなし。
よくわからない。

人に指摘されることに慣れてないのか、どうも独りよがり

これがこの子の問題なのか、世代そのものがこうなのか。
何とも扱いにくい。

店舗に一番古くいる事務さんが最近疲れ果ててる。
新人事務さんより、そっちの方が疲れ果てて倒れてしまわないか心配になってしまう。
 

コメント

回答:11件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る