のらがくせいのつぶやき
とある薬大の成績"不"優秀者、いわゆるEランクの薬学生の、ぼやっきー

水橋 野良さんのブログ

水橋 野良さんのプロフィールへ
その他

CBTとかじゃなく・・・。

投稿者:水橋 野良 投稿日:10/02/10 00:55 view145view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

どうもEランカーの野良です(=゜ω゜)ノ

いやー・・・。
すっかり忘れていたのですが・・・
自分は、その、3年生なんで、CBTがどうとかいうよりも
目前の「進級」を何とかせねばならないという、ね
死の試練が迫ってまいりました!!ww

なんせ「Eランカー」ですから(`・ω・´)キリッ
(ちなみにEランカーとは成績順の五段階評価で最下位のグループに属する生徒集団の総称です。
※「Eランカーの心得」総則より抜粋)


成績発表は今週の金曜日。
まあ、そこまで待たなくても、
教科によっては研究室の前に結果が貼ってあったりするんで
自分の火傷の重症っぷりは把握できるわけですが。

しかし、すでに再履修科目が二つある私としては
残り2つしかライフが残っていないわけで・・・。
(うちの大学は累積で5つ以上単位を落としてしまうと留年が確定します(´・ω・`))

スタートラインが、あなたとは違うんです(`・ω・´)キリッ

えー。
緑色のキノコとか、サルの顔が書かれた赤い風船とか欲しい所ですね。ゲームなら。
実際あったところで何の役にも立ちそうにないですが。
そんなものより単位が欲しい(´・ω・`)

ちなみに現時点で確認できた範囲では・・・
2教科の再試験が判明していますww

はい、リーチ!!wwwリーチ来た、リーチ!!

・・・・・・。
 
す で に リ ー チ と か ・・・ 。
 
(蛇足ですが再試数が留年ライン+1だと「ダブルリーチ」、+2だと「トリプルリーチ」といいます。
※「Eランカーの心得」総則より抜粋)
(さらに蛇足ですが「ダブルリーチ」を「ダブリー」と省略すると、別の単語を連想するので、使用禁忌です。
※「Eランカーの心得」使用上の注意より抜粋)

未確認があと2教科。
ええまあ、
ダブルリーチまでは覚悟してますとも。
いや、これでも自分的には頑張った方なんですよ?
再試験は成績発表のさらに一週間後だから
トリプルリーチだと今から勉強しないとやばいかも・・・。

というわけで・・・Eランカーに熱い季節がやってきた訳です!
風超寒ぃけどなっ!
なんというか。電車、止まりまくりですよね、最近。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show
カレンダー
カテゴリ
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る