運営からのお知らせ

のらがくせいのつぶやき
とある薬大の成績"不"優秀者、いわゆるEランクの薬学生の、ぼやっきー

水橋 野良さんのブログ

水橋 野良さんのプロフィールへ
その他

CBTとかじゃなく・・・。

投稿者:水橋 野良 投稿日:10/02/10 00:55 view145view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

どうもEランカーの野良です(=゜ω゜)ノ

いやー・・・。
すっかり忘れていたのですが・・・
自分は、その、3年生なんで、CBTがどうとかいうよりも
目前の「進級」を何とかせねばならないという、ね
死の試練が迫ってまいりました!!ww

なんせ「Eランカー」ですから(`・ω・´)キリッ
(ちなみにEランカーとは成績順の五段階評価で最下位のグループに属する生徒集団の総称です。
※「Eランカーの心得」総則より抜粋)


成績発表は今週の金曜日。
まあ、そこまで待たなくても、
教科によっては研究室の前に結果が貼ってあったりするんで
自分の火傷の重症っぷりは把握できるわけですが。

しかし、すでに再履修科目が二つある私としては
残り2つしかライフが残っていないわけで・・・。
(うちの大学は累積で5つ以上単位を落としてしまうと留年が確定します(´・ω・`))

スタートラインが、あなたとは違うんです(`・ω・´)キリッ

えー。
緑色のキノコとか、サルの顔が書かれた赤い風船とか欲しい所ですね。ゲームなら。
実際あったところで何の役にも立ちそうにないですが。
そんなものより単位が欲しい(´・ω・`)

ちなみに現時点で確認できた範囲では・・・
2教科の再試験が判明していますww

はい、リーチ!!wwwリーチ来た、リーチ!!

・・・・・・。
 
す で に リ ー チ と か ・・・ 。
 
(蛇足ですが再試数が留年ライン+1だと「ダブルリーチ」、+2だと「トリプルリーチ」といいます。
※「Eランカーの心得」総則より抜粋)
(さらに蛇足ですが「ダブルリーチ」を「ダブリー」と省略すると、別の単語を連想するので、使用禁忌です。
※「Eランカーの心得」使用上の注意より抜粋)

未確認があと2教科。
ええまあ、
ダブルリーチまでは覚悟してますとも。
いや、これでも自分的には頑張った方なんですよ?
再試験は成績発表のさらに一週間後だから
トリプルリーチだと今から勉強しないとやばいかも・・・。

というわけで・・・Eランカーに熱い季節がやってきた訳です!
風超寒ぃけどなっ!
なんというか。電車、止まりまくりですよね、最近。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show
カレンダー
カテゴリ
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月04日~12月11日

もっと見る