運営からのお知らせ

スーパーの薬剤師
ドラッグストア、調剤薬局を経験後某スーパー内の薬店に勤務しています。

たろうさんのブログ

たろうさんのプロフィールへ
ドラッグストア

今回は階段から落下ですかぁ・・・

投稿者:たろう 投稿日:11/02/16 00:24 view84view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

昨日、私は休みだったのですが、店ではまた問題が勃発・・・
当日仕事をよ~くドタキャンするスタッフがおりまして、昨日もドタキャンがあったそうな。
昨日の理由は”家の階段から落ちたので今日はお休みします”とのこと。
最近はやっとちゃんと出勤するようになっていたと思った矢先の出来事。
いつも信じよう!とは思うのですが、あまりに多い!!今までの理由は以下のようなことでございます(一部)。
・ご近所さんがなくなり、急にお手伝いしなければいけなくなったので休みます。(もう何人目だ!?)
・娘が熱を出したので休みます。(昨日は元気に買い物に来ていた・・翌日も部活に行ったと・・)
・腰の痛みがひどいので休みます。(診断書を持ってくるのを「診断書にお金がかかる」と拒否。)
・下痢が止まらないので休みます。(市販薬の下痢止めのむ?ひどいなら即病院へ!!)
・父親が痴呆気味でボヤ騒ぎを昨日おこしたので心配だから休みます。(昨日のうちに連絡ちょーだいっ)
・父親の病院での診察が長引いているので休みます。(翌日、「俺をおいて仕事に行くのか!」と言われ来られなかったと白状)
・気持ち悪いので大事をとって休みます。(どーした!?)
・貧血がひどいので休みます。(治療ちゃんとしてください!)
           などなど。
1ヶ月に上記のことがいくつか起こります。 お祓いとかしたほうがいいんじゃないかと。忙しすぎる日々ですよねえ、本当なら。

もう一人のまじめに出勤していたスタッフにも”サボタージュ病”が少々伝染しまして・・・更年期だから、と体調不良をよく口にし
今日あまり動けないのゴメンネ、と言い出す始末(涙)。

管理薬剤師として、いや人間として、体調が優れないヒトに仕事をさせるわけにはいかず・・・・
人間不信になりそうだぁ~!

とにかく”出勤日にちゃんと出勤する人”と仕事をしたい!なかなか思うようにはいきませんね(汗)

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:11月26日~12月03日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月26日~12月03日

もっと見る