運営からのお知らせ

落ちこぼれ薬学生。奮闘ぶろぐ
ダメなりにがんばります

ととろこんぶさんのブログ

ととろこんぶさんのプロフィールへ
その他

おひさしぶりりです

投稿者:ととろこんぶ 投稿日:12/09/01 18:17 view137view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

おひさしぶりぶりです^^
大学入学してはや3年

わたくし、





20kg太りました!

どうも、自分に甘いととろこんぶです^^



このあいだですね
といっても、8カ月前
成人式にいってきました
晴れて大人の仲間入りですよ^^
これで、成人コーナーに大手を振って入れるわけですよ
ちがうかー


懐かし人、いっぱいでした^^
沖縄に行ってきました
私、転勤族でして、沖縄に中1まで住んでいまして
その後、他県に引っ越してしまったわけなんで、すっごい懐かしかったです
終始そわそわ
女の子は変わってて誰が誰だか分らなかったです^^こわいっすね^^

友達とも7年ぶりに会いました。なんかぎこちなかったです
結構、変わってたり、結婚していたり、子供できてたり、ニートだったり
7年って大きかったです
そこに自分がいないような気がしました
正直ちょっとさみしかったです

頑張っている友達がいました
沖縄から自分のお金で県外に出てきて、パチンコ店で働いていたんですけど
お客さんにけがさせてしまったらしく慰謝料を請求させられ
会社が少し負担してくれたらしいのですが
今度は父親が倒れて沖縄に戻らないといけなくなり、アルバイトをしながら返してる途中とのこと
またお金を貯めて、あの職場に戻るって言ってました

俺も頑張らないといけないな、少しのことでクヨクヨしてないかな
と思った
自分が帰る時も彼が電話をくれました
すごい優しい人です。



僕は強くなりたいです
人のためになにかしてあげられる人になりたい
そうゆう意味でもこの道を選んで良かったかもと思えた。




話は大幅に変わりますが
最近、「おやすみプンプン」
というマンガにハマってます^^
セリフというか
キャラクターというか
ああなるほどなっていう風に共感してしまいました
感動もします。僕は男泣きしましたよ!
2巻で涙腺崩壊しました^^
なにより、主人公が自分を見ているようでハラハラします^^

お父さんのセリフで
何?フラれたか、女の子の気持ちなんてだれもわからないよ
きっと遠い遠い宇宙の果てからきた生き物なんだよ

ちょっと
ああなるほどとおもってしまった

別にそうでもない?
ああそう

とにかくおすすめです

以上、近況報告でした
ここまでよんでくれてありがとうございます

スタジオにお返しします

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る