運営からのお知らせ

自分が自分である為に

へそげさんのブログ

へそげさんのプロフィールへ
調剤薬局

緊張しすぎなのは分かってます。。

投稿者:へそげ 投稿日:10/03/28 05:36 view98view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

緊張するとすぐお腹が痛くなります。
そして心臓がバクバクして眠れなくなります。


国家試験の前日、ホテルに出発する時も靴を履いた瞬間に胃が痛くなりました。
でも薬を飲み込んだ瞬間に治ったのには自分でも笑いました( ̄∀ ̄)


そして今日こんな時間にブログを書いているのも緊張で眠れず朝になりかけているからです。。
緊張の原因は、月曜日から初めて社会に出てお仕事をするということ。
今までバイトはいくつかしたことがあるんですが、キャンペーンガールなどの単発のもの。
でも月曜日からは、転職しない限り同じ方々と、しかも薬剤師(仮←合格発表がまだなので)として学びながら働いていくわけです。


人間関係がうまくいくかとか、ただの馬鹿って思われたらどうしようとか、常識ないって思われたらどうしようとか様々な不安が頭の中をグォングォン回ってます…。
今までの自分が知ってる私はありえないくらいポジティブだったのに、一体どうしたんだろう?!という感じです。


不安を回避する為にお風呂で何回も自己紹介の練習したり、ネットで『新米薬剤師』というキーワードを検索したり…。


ホント小心者になったなぁと客観視してるもう一人の自分がケラケラ笑ってます(ρ°∩°)



そこで、図々しいんですが、もしこのつまらないブログ読んでくださった薬剤師の方がいらっしゃいましたら何でもいいのでアドバイスを頂きたいです!
私が勤める調剤薬局は新入社員は私だけで、オリエンテーションのようなものはなく、初日からまずは現場で見て学ぶといった感じだと思います。
初日に持って行った方がいいものや心構えなど教えて頂けたら嬉しいです!
薬剤師としてだけではなく、社会人として必要なモノも知りたいです!!

コメント

回答:2件

記事・レポート(1383件)

show

2018.04.25 new 291.高まる『対面』の再検討機運 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.18 new 290.全滅全敗と笑顔で話せる業界の感覚 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.13 学会レポート_患者さんが安心してがん治療を受けられ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.11 289.そちらでやるなら、こちらもこうする 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.06 がん患者さんの治療の伴走者として薬剤師に必要なこと… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(20650件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(15件)

show

ブログ(5799件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:04月19日~04月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月19日~04月26日

もっと見る