運営からのお知らせ

ドラッグストアでがんばります。
ドラッグストア(正確にはスーパーマーケット)の一社員として奮闘するビジネスマン薬剤師のお話

hoshinori7さんのブログ

hoshinori7さんのプロフィールへ
ドラッグストア

4月の振り返り

投稿者:hoshinori7 投稿日:10/05/04 10:25 view54view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:0人

 ちょっと遅くなりましたが、4月の振り返りをしていきます。

まずは、今年度の目標のおさらい。

1.100人と名刺交換をする。

2.勉強会を月に1回のペースで運営する。

3.年間映画鑑賞50本

4.年間読書数100冊

5.TOEIC720点over


です。



先月同様、それぞれの項目について振り返り、今後の対策に落とし込みます。

1.100人と名刺交換をする。

1月当たり8.3枚を超えれば目標達成です。

4月の交換枚数:9枚
現在までの交換枚数:41枚

目標達成!

これは現時点での達成率247%です。

このペースで行けばこの目標の達成は容易でしょう。

5月には2個のイベントが予定に入っているので今月分の名刺交換数も目標達成する見込みです。

5月を終えた時点で第一四半期が終わるのでその時点で目標の修正をするか検討します。



2.勉強会を月に1回のペースで運営する。

4月は薬剤師向け勉強会はうまく人が集まらず開催できませんでしたが、社内の人間で行っている勉強会を2回開催しました。

目標達成!

勉強会の中身も日増しに充実したものとなっています。今後はもっと多くの人を巻き込んで開催できるようにしたいです。

そのためにまずは他の人が開いている勉強会に参加してみて雰囲気を学ぼうと思います。5月は予定が詰まっているのでこれは6月以降の課題とします。



3.年間映画鑑賞50本

1月当たり4.2本で達成です。

今月観た映画は

「ソラニン」
「シャッターアイランド」
「アリス・イン・ワンダーランド」(以上映画館)
「天国と地獄」
「おくりびと」
「ぐるりのこと」(以上DVD)

4月の鑑賞数:6本
現在までの鑑賞数:10本

目標達成!

現時点での達成率は122%です。

近所にGEOができたため気軽にDVDレンタルを楽しめるようになったことが目標達成に貢献しています。今のところ5月は映画館で観たい映画がないのでDVDレンタルを利用して映画を楽しみ目標達成を目指します。



4.年間読書数100冊

1月当たり8.3冊で達成です。

4月に読んだ本:4冊
現在までに読んだ本:10冊

4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1278ページ

坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)
読了日:04月22日 著者:司馬 遼太郎
坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)
読了日:04月10日 著者:司馬 遼太郎
フレームワークを使いこなすための50問フレームワークを使いこなすための50問
読了日:04月06日 著者:牧田 幸裕
ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論
読了日:04月06日 著者:小林 よしのり

読書メーター


目標未達

現時点での達成率60%と大きく出遅れています。

4月は飲み会参加が多い、風邪をひくといったことにより早起きができませんでした。5月は暖かくなってきたことも手伝い早起きしやすくなると考えられるので5時起きする頻度を高め、読書をする時間を設けます。



5.TOEIC720点over

先月の時点で英単語900語を覚えると設定しましたが、
実際に手をつけたのは140語

目標未達

なかなかやる気が出ません。

隙間時間にちょっとずつやるつもりでしたが1日30語をこなせませんでした。

6月のTOEICを受験する予定ですのでそろそろ問題集のようなものに手をつけ、問題集の進み具合を進捗管理してもいいかもしれません。

そこで、5月の目標は1)TOEICの問題集を買うこと2)英単語300語覚えること
以上の2点に設定します。



以上、5月の振り返りでした。

読書、TOEICと時間がかかるものが目標達成できてません。5月は朝活時間を増やし読書量、英語学習量を確保します。

ひとまずは、5月の5時起き日数を20日と目標設定します。

5月は活動時間を増やすことで手持ち時間を増やすこととし、6月以降にムダ時間の削減に取り組んでいきます。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5380件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る