運営からのお知らせ

いろいろ思うこと
雑談程度かもしれませんが。。。

donkouさんのブログ

donkouさんのプロフィールへ
その他

多種の仕事をしてると薬剤師って役立つと思う

投稿者:donkou 投稿日:10/07/24 21:59 view103view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

薬剤師はしてないけど、薬局をいずれ出さないかという話はきてるという不思議な日常です笑



いろんな仕事をしてるけど、自分が楽しいことするのが一番だと思います


それで家族を幸せにしてあげれたらいいと思うし★


何よりまずは嫁がベストフレンドかと思います。

嫁にも仕事手伝ってもらうことあるけれど、10年前に想像してた以上の人生になれてると思うけど、努力があったからで、悩みに悩んだ結果が今にいたる。


自分よりも一回り、二回り上の友人も多いけれど、異種の仕事ばかりで余計に面白い笑


この前は散歩してて気に入ったからって空き地を買った友人。


自分ならまずない!


といっても ハーレーをみにいって学生時代に10年ローンを組んで買っちゃったり。

でも、あの時の思い出を考えれば安い買い物だと思える今。


あの時はローンが払えない時はどうしようと悩んだ日々笑


懐かしいことばかり。

薬剤師になるまでとなってからでは薬剤師をしてなくても説明面倒なときは薬剤師ですといえば伝わるのが早いので便利です★


といっても病気の相談とかは数千回以上も引き受けてますが、相談したい人って多いと思います。
薬の処方間違ってるとこもあるから実際に病院についていったこともあって結局即中止の投薬の場合もあったり。

セカンドオピニオンを聞くべきときは行かないと。

医者だって大変なんだから患者も少しは自分の悩む病気に関しては勉強というか、頼りすぎないことも大事だと思う。
そんなこといってられないほど悩んでる人もたくさんいるけれど。


自分も麻薬や麻酔でも効かない激痛の後遺症をずっと抱えて24時間寝れないから危ないけど。


自分はお金が必要以上にほしくないのでこんなことできるんだろうけど、こうやって思えるまで時間かかったから未熟だなーと思う


とりあえず 後遺症ので死なないように健康管理というか、死なないように気をつけないと。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る