運営からのお知らせ

クロのヒトリゴト(。..。)
クロのヒトリゴト(。..。)

クロさんのブログ

クロさんのプロフィールへ
調剤薬局

2月22日のひとりごと。

投稿者:クロ 投稿日:11/02/22 23:21 view78view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

今日は『ニャン・ニャン・ニャン』の日です。


飼ってるけど、猫好きだから少し嬉しい(笑)←矛盾






それから今日は嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになった日でした。





2歳の子をもつお母さん。
子供の処方箋をうちでもらっていただいている。

もっぱら小児科で散剤やシロップ。



で、今日は怒り心頭だったらしく。



投薬した私に訴えてきた。





『おたくの系列の薬局にいる薬剤師は愛想が悪い!!!!』



『私にはこの子が初めての子供だから、わからないこともたくさんあるし、不安でいっぱいなの!!』


『この間はジスロマックも苦くて吐いちゃったんだから。でもそこの薬剤師は頑張って服用してしか言わなかった!!』





が…………


『その点、ここの薬局の薬剤師はあなたも店長サンも親切で、本当に助かってる』



『同じ系列なのにこうも違うのね!!!二度と向こうには行かないわ








きゃー((((´Д`))))

と心の中で叫んだクロ。



同系列の薬剤師が誰か見当はつくが、とても優しい先輩である。
ちなみにメンズ。




これだけスッパーンっと言われたから、クロは苦笑いしかできなかった(笑)




とりあえず何か不安なことがあったらいつでもご相談下さいねってだけ付け足して………




頼りになる先輩のクレームをまさか言われるなんて………




とりあえず、局長に相談してみた。
局長も苦笑い(笑)そりゃそうだよね。




あとは局長に任せようと決めたクロ。




うちの店舗はどうやらその患者様から頼りにされていて、好感度もいいらしい。

が、嬉しいが複雑だ…………








知識があるのはもちろんだけど、薬剤師もサービス業者の一環なんだなと。愛想って大事や~と改めて感じたクロです。








クロのひとりごとでした。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1382件)

show

2018.04.18 new 290.全滅全敗と笑顔で話せる業界の感覚 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.13 new 学会レポート_患者さんが安心してがん治療を受けられ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.11 new 289.そちらでやるなら、こちらもこうする 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.06 がん患者さんの治療の伴走者として薬剤師に必要なこと… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.05 98.服用薬剤調剤支援料 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20640件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(15件)

show

ブログ(5793件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:04月16日~04月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月16日~04月23日

もっと見る