クロのヒトリゴト(。..。)
クロのヒトリゴト(。..。)

クロさんのブログ

クロさんのプロフィールへ
調剤薬局

4月25日のひとりごと。

投稿者:クロ 投稿日:11/04/25 21:53 view106view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:4人

なんやかんやで、前回日記を書いてから、家族会議してケンカして、それでも帰りたいから、すぐに帰ってきました。


なので、帰ってきた次の日から仕事してます。


優しい言葉や背中を押してくれるような言葉をかけて下さったココヤクの方々。

ありがとうございました。



なんだか最近は余震も落ち着いて、原発も収束へ向かっているとかいないとか……



薬局には津波で家がない方や原発で避難しなければならない方も来局します。



その話を聞く度に、本当はその方々の方が何倍も何十倍もつらいはずなのに、クロが泣きそうになる。


でも、その方々に共通してるのは、『薬局は大丈夫だったの?』って言ってくれる。



何で???
本当は本当は自分達の方が大変なのに。


帰る家もない、いつ戻れるかわからない。でも笑顔ってるんです。



人ってすごいなと日々思う。




さてさて。

クロの家は、お風呂が壊滅的被害を受けたため、入れません。



今は修繕中。



出来上がりは5月末。



それまでは我慢です。



幸い、クロは運が?良く、会社の休憩室にあるシャワーを使わせてもらってます。お母さんも一緒に。




もうあんな地震はやめていただきたい(~Д~;)



だれもが思うことですね。



少しずつ前向きになりたい。



不眠症もまだ続いているけれど、怖い夢もたくさんたくさんみるし、死のうとした夢もみたし、時々ほろほろ泣いちゃうけど。




それは私だけじゃないから。




この間は、怖い夢にうなされて、起きたと同時に、クロさん発狂してましたわ(笑)



お母さんが心療内科行けってうるさいけど…




大丈夫!!!こんなにウジウジしてたら、お父さんに空から怒られちまう!




口だけは達者なクロだけど、




お母さんを守るのはクロしかいないから。




明日も働くぞそして土曜日はトモダチと遊ぶんだ




クロのひとりごとでした。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る