運営からのお知らせ

のろま猫の散歩道
道中の発見を時に楽しく、時に凹み気味に書きつつ、たまに勉強??モードな記録 ・・・かな★

ポチクロ♪さんのブログ

ポチクロ♪さんのプロフィールへ
その他

あれから・・・

投稿者:ポチクロ♪ 投稿日:11/03/15 21:32 view238view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人



実務実習も最終コーナーを曲がりだしました。

現在は処方箋が多い時は錠剤の計数調剤、少ない時は希望を出して粉薬の計量調剤をやらせてもらってます。

ミジンコ並みですが、業務の流れも理解できたので微力ながら力になってるとうれしいなと思います。

前回のブログごとは、毎日戦ってます。

ボス薬剤師さん曰く、『ダメダメ。進歩していない』 です。

以前は前監査の段階で手直ししまくってたのが、無い日が増えて要領をつかめてきたかなと思っていましたが
依然ひよこのままです。

なんとか最終日には「少しは進歩した」と言わせるように奮闘したいと思ってます。


ここ最近、実習時間の昼休みを利用して国試に向けた勉強やり始めました。(自宅学習プラスですよ)
しかし、周りの反応が冷ややか~

『べんきょうしてる?』ボス薬剤師さんに聞かれたので

少しずつだけど国試勉強をしています と話していたら


昨日、お昼頃に急に大学から召集メールが・・・

すぐに向かうと、どうやらボス薬剤師さんが教授のほうにクレーム電話をしたらしく
事情聴取したいとのこと。

クレーム内容としては、
まだ国家試験まであるのに実習期間中でも勉強しろと教えてるのか~(怒) 
私はこれ以上、実習は行いません 

とりあえず、会話内容と自分が現在どんな勉強しているかを教授に状況説明

勉強していることは良いことだが実習場ではやらずに家だけでやるようにと諭されました

そして今日、一番話しやすいお姉さんに何気なく聞くと、

『○●(ボス薬剤師)さんが意欲がある点では評価するけど嫌だわ』 らしいことを職員前で話していたらしく
他の薬剤師さんは助言すべきか迷っていたと話してくれました。

午後から、ボス薬剤師さんに呼ばれて『実習期間中は実習関連のことだけを勉強して』と念押しされました。

せっかく、良い感じに馴染めていたのに残り約一週間弱で最悪に・・・

私の頑張ろうとして行ったことは空周り以上ア悪影響を引き込んでしまいました







コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る