運営からのお知らせ

のろま猫の散歩道
道中の発見を時に楽しく、時に凹み気味に書きつつ、たまに勉強??モードな記録 ・・・かな★

ポチクロ♪さんのブログ

ポチクロ♪さんのプロフィールへ
その他

気になる

投稿者:ポチクロ♪ 投稿日:12/04/14 02:00 view119view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:2人

これを書き終わる頃には、日付変わってるかな?

とりあえず、2週目が過ぎました

一歩外に出れば、サークル勧誘の人だかりがあちらこちらに
出現して春って感じます

ここで気になる 1
標的は新一回生 たまに新2回生で勧誘してると思うんだけど、
なぜか、昼休みにその勧誘につかまりチラシを渡される私。

身長がunder155cm+ほぼベースメイクのみだからか??

さて、先日の記事にも書きましたが留年生となったその後なのですが、
なんでしょう・・・ 立ち位置がとっても不安定

気になる 2
研究室に個人スペースが指定されていた
しかし、両サイドは後輩で挟まれおり、後輩たちはまだまだ余裕があるので
終始おしゃべり中 

教授:研究室に来て勉強しなさい
→後輩がおしゃべり&くつろいでいる横で鉄の心と精神で勉強に集中しろってこと??

不可能なことではないけれど、私には難しい

なので、授業終了後は図書館に直行していました。
(周りが勉強しているので触発されて自分自身、身を引き締めようと感じてやれるので)

この一週間、朝・夕に荷物(弁当とか)を置きに出入りするくらいでいたんです。
研究室外ではほぼ毎日会っている・・・

今日、研究室所蔵の問題集を物色している際にランチ帰りの教授と遭遇

おはようございます と挨拶+会釈すると、

開口一言、なんで来てないんだ(来室時の多くが教授が不在or部屋に籠っている)

           ↓
行動理由と来ていることを説明 すると

私が安心したいし、君はまだ研究室生なんだから

ツッコミどころ満載の発言・・・・・

気になる 3
月曜日、夕方に研究室に行くともぬけの殻

ホワイトボード:お花見会

私、聞いてないんですが?? 
その時は 室生でもないし研究室行事には参加できないだ と思っていた

更に今度 飲み会をするらしい(後輩より)

研究室生なら、何故私には連絡が無いのだろう
どこに解決糸口を見出せばよいのか謎です

とりあえず、時間があったので少し勉強や生活のことで相談をしたいと
考えていたけれど、すぐに研究室から出て行ってしまったのでできませんでした
 
忙しいんですから仕方ないですよね・・・・

計画立てハッキリやろうともがき、ぶれずにいたいけれど
乱される一週間でした。
  
明日は家の掃除・洗濯をがんばるぞ おやすみなさい









 

コメント

回答:0件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る