運営からのお知らせ

やくたま〜薬剤師のたまり場・たまご〜
私たちがもつ薬剤師の理想像を追い求める薬剤師を未完成の「たまご」の「たまり場」

こじゆきさんのブログ

こじゆきさんのプロフィールへ
その他

やくたまってなに?

投稿者:こじゆき 投稿日:13/12/04 18:46 view134view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

やくたまの思い 誰もがそれぞれ薬剤師の理想像を思い描いていると思います。

もっと患者さんのために。

より良い薬局サービスの提供。

現状の薬剤師という職業に満足していない。

薬剤師の可能性を拡げていきたい。

私たちがもつ薬剤師の理想像。

それを追い求める薬剤師を未完成の「たまご」とし、それぞれの理想から実現に変えるべく
「やくたま」を創りました!

やくたまプロジェクト 薬剤師として、医療に携わる人間として、自分のアイデアを医療の現場で実現できるような理想の環境を作っていきませんか?

一人ではできない大きな活動を「皆」で作って実践していきましょう。

薬剤師の輪、ここに大きな可能性が秘めているのではないでしょうか。

薬剤師の認知度を上げ、薬剤師ができることをもっともっとアピールしたい!

患者さんのために、日本のために、医療業界の中で、薬剤師の存在を大きくしていきましょう。

皆さんで作った可能性で日本を変えていく!考えるだけでワクワクします。

ただの勉強会、ただの集まり、ではありません。

プラスアルファの日本唯一の薬剤師の集まりです!!

そんな思いで若き熱き薬剤師の集まり「やくたま」プロジェクトをはじめました。


薬剤師×まるまる企画

やくたまにお越しいただいた皆さんには、薬剤師×(自分の好きなこと、得意なこと、趣味等)をとおして、皆さんに主役になってもらいたいと思います。

何でも良いです。個性・趣味を生かして盛り上げていきましょう。薬剤師×まるまるを通して、やくたまに旋風を巻き起こしていきたいのです。

只今、薬剤師×地域活性化、薬剤師×ラジオ、薬剤師×ビーチテニス、薬剤師×イベント、薬剤師×ランニング、進行中・・・

今後の活動 薬剤師の枠にとらわれない勉強会、交流会、著名人による講演会、就活サポート、地域活性化イベント、患者さん向けの大イベント、薬局通しのデッドストックの交換、幅広いボランティア活動、経営勉強会、海外派遣、調剤薬局案件紹介、日本の国会に物申す会。等を今後も、皆さんで企画し、継続して開催していく予定です。

薬剤師、医療に縛られず、色んな業界の方と出会うことも大切です。そんなチャンスをやくたまでは提供していきます!!

皆さんで運営してきましょう!

10人で出来ること100人で出来ること。1000人で出来ること。

その可能性は無限大

若き熱き薬剤師が集まったら何ができるのか?

受け身から、積極的な薬剤師へ。

いざ、スタート地点へ集え!

HP:http://yakutama.net/
FB:https://www.facebook.com/yakutama

コメント

回答:0件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る