運営からのお知らせ

30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

嬉しい悲鳴?

投稿者:akagawa 投稿日:11/02/08 00:38 view78view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

今週から火・木曜日に他店舗の薬剤師さんとチェンジして、
来期に向けた仕事に専念する時間を確保していたはずなのですが・・・

諸般の事情によりそれが困難になってしまいました。

要するに今までどおりのスタイルで仕事をする、ということなのですが、
今日のように勉強会があったりすると、仕事がこんな時間まで押してしまうんですよねぇ。


最近は5.5hくらい睡眠時間をとっていましたが、
そろそろ、4h睡眠で良いようにカラダを慣らしていかないと時間が確保できませんね。


明日以降は、
 ・医療教育課会議
 ・調剤過誤対策プレゼン(他社さん対象)
 ・祝日救急外来当番
 ・PT-INR測定(広大共同研究)をDrへPR活動
 ・後輩の勉強会講師リハ参加
 ・調剤営業会議にて来期教育研修方針のプレゼン
 ・広大共同研究PJ会議
 ・社内スマートフォンクラブ飲み会でとっておきアプリのプレゼン
 ・医業経営セミナー参加
 ・広島出張
 ・ファーマシューティカルシンポジウム参加
 ・夜間救急当番
と、2週間予定が詰まっております。

この2週間の間に休みがつぶれるのは4日間。
月9日休みなのですが、今日までにすでに2日つぶしているので、
今月の完全オフは3日ということになりますね。

予定どおりというか、何というか・・・


現場の仕事プラスアルファが上記の各項、さらにプラスして水面下で進めていることもありまして
頭の切り替えと、各仕事のレスポンスが低下しないよう注意を払っております。

いつもこの時間は主にメール送信。
各媒体から得られた情報を社内に配信したり、
少し時間を取って考えをまとめたりするのには最適な時間帯です。


こんなスタイルが平気なのは感覚がマヒしてるからでは決してありませんよ。
以前にも綴った映画『幸せのちから』の影響です。


さて、今夜はあと30分頑張って寝るとしますか。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る