30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

忙しいことは幸せなこと。

投稿者:akagawa 投稿日:11/02/25 23:10 view99view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

先週末が出張・学会参加だったため、明日が13日ぶりの完全オフ。

2月、丸1日完全にオフの日は2/13と明日の2日のみでした。

今週を振り返ってみると
月曜・・・夜間救急勤務
火曜・・・来期事業案のプレゼン作成
水曜・・・薬局における新たな取り組みの研修会、MALSの方とお電話。
木曜・・・片道45kmの店舗での勤務、ココヤク福井様とも初お電話。夜は医師コラボ臨床研修会
金曜・・・エリア会議
など、いつもより少し早いペースで仕事が出来たように思います。


忙しいかと言われれば、確かに忙しい。
でも、この忙しさは感謝すべきこと。

仕事を振られるときに、私だったら「この人に任せても出来ないだろう」という人にははじめから任せません。
上司が仕事を振ってくれている=「こいつがどんな仕事振りを見せてくれるだろうか?」という期待を頂いているということ。
(違ったとしても、そう思い込みます)

その期待を何%満たすか、ではなく何%超えられるか?
そう考えて仕事をすれば、適当な仕上がりにはならないはず。

知識や経験は足りないことだらけですが、それは走りながらでも身につけていけること。
チャンスをまた次のチャンスへと繋げる。

いままで時にセーブしていた発言や行動は、これからは抑えません。
でも振り返ってみたり、立ち止まって確認することは今まで以上にやらなければと思います。


そして今までにない、新たな仕事を獲ってくることを目標の1つとしたい。




・・・ですが、明日はせっかくのオフですから娘と二人でお出掛けしてきます(^^)

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る