運営からのお知らせ

30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

GWらしかったかな?

投稿者:akagawa 投稿日:11/05/05 23:52 view51view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

昨日からの娘の熱発で、本日も自宅近辺でのんびり過ごすことになったGW最終日。

なぜか休日は目覚ましなくてもピシャっと起きれる私。
こんなところで睡眠時間短縮の成果ださなくても良いんですが、
平日と休日で睡眠時間に差が出来すぎるのは良くないと、
何かに書いてあったような気がしますから良しとします。

朝9時には家族みんな準備をすまして、近場のダイエーからジョイフルで昼食、
公園で腹ごなしして一旦帰宅したものの、娘がお昼寝に入らず再度お出掛け。
オモチャも充実している家電屋さんのデオデオで遊ばせてから、お昼寝です。

娘のお昼寝中に、2冊ほど“自炊”したい本があったのですが、
私も一緒に昼寝してしまったため、GW中に自炊できたのは結局4冊だけでした(-_-;)

その後も夕食~お風呂~就寝まで、娘としっかりコミュニケーションをとることを心がけました。

おやすみ前に何故かテンション上がった娘は、私のお鼻が気になるようで、
自分のお鼻をくっつけてみたり、お口をくっつけてきたり・・・。
別に鼻が高いわけでも、大きいわけでもないんですけれどね(^_^;)

そんな風にしていたら、またまた一緒に寝てしまって、起きたらこんな時間。
バタバタですがGW最終日の報告とさせて頂きます。



今、メールをチェックしていたら部長に送っていたメールの返信が!

私の部下の昇格について相談していた件で、文面からは前向きに検討してもらえそうです。

部長も彼には非常に期待をしてくれています。
ただ、昇格とは、期待ではなく実績で評価するもの。
その実績ができるよう導くことが私の仕事である、ということでした。

早速、彼の実績を幹部にわかるよう洗い出さなければ!!

将来、課長職以上になる人材を育てることこそ、私の重要なミッションなのですから。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る