30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

ついに顔出し・・・+α

投稿者:akagawa 投稿日:11/05/27 23:31 view1086view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人


ココヤクさんのブログのとおり、昨日は銀座の薬剤師カフェに行って参りました。

約2時間半、平井さんとココヤクさんと私の3名でがっつりお話ししましたが、
様々な視点をもった、今はまったく異なる業種の3名ですが『医療』という共通点から話しが広がって、
私は特にごく一般的な薬剤師人生を歩んでおりますので、良い刺激になりました。

そして先ほどまで、社内用に訪問レポート(画像のもの)を作っていたところです。



ところで今回、ココヤクさんと話していて決意したことがあります。

それは・・・、

『実名公開』


何故かといいますと、今現在ちょくちょくアップしております『Drug with Pharmacy』のネタは私個人の取り組みではなく、
所属組織のものであること、そしてその取り組みの信憑性や、それを投稿することに対する自分自身の責任を明確にするためです。
ちょうど、ココヤクさんのブログで顔出しも果たしましたしね。
(もちろん事前に了承済みです)


この経緯は実はTwitterにあります。

私がフォローしている方の中に、あの狭間研至先生がおられますが
彼は実名で真面目なツィートもおちゃらけたツィートもバンバンされているんです。

今日もTwitter上で“ドヤ顔”対決されてました(^_^;)

そんな風にしてみることで、真面目なことを言う私も、娘にデレデレな私も同じ人間なんだと自分で理解したいという意図もあります。

仕事する私も家族との時間を大切にする私も、私。
切り替えたり、心の中で住み分けたりすることはできません。

何故なら、家族との幸せを求めて、仕事を頑張っているから。


とりあえず、ニックネームを実名にしますとはっきり言って浮いてしまいますので、
『sinchiro21』⇒『akagawa@drug39』へ変更。
実名はプロフィールに明記させて頂きました。

今までのニックネームは何処ででも使っていたので逆に愛着があるのですがね。

そんなこんなで、本日からakagawa@drug39をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

回答:3件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る