30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

休日の朝(とおすすめの参考書)

投稿者:akagawa 投稿日:11/06/25 06:03 view116view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

 昨晩、連日の会議が終わり、久しぶりの休みなのでがっつり寝ようと思っていたら、
娘と2人でお出掛けするのに気分が高揚していたのか、4時に目覚めてしまいました(^_^;)

なので、今はPC内に散乱している資料類を整理しています。

PDF化した個人用の参考書は1章ごとに分解して見やすくしたり、
いくつものバージョンがある資料を整理。
そしてこれからのタスクを洗い出しておきます。


新患アンケートの新バージョン作成
PJの課題抽出フォーマット作成
新規PT-INR連携にあたっての問題解決案の提示
書き物のイメージを膨らませ、構成を検討
他社との合同研修会&懇親会の企画書作成
松山大学の八重先生から頂いたツールの活用法の検討
学会発表の要旨作成指導
etc.

この1-2週間のうちにやることだけでも結構なボリュームだな(ーー;)
今は教育中心ですが、もともと何でも屋だった性か、システム関連のプロジェクトにも首を突っ込んでしまったんですよね。
そちらはまたDrug with Pharmacyネタで紹介できることかと思います。



そういえば最近読書できてないなぁ。

最近はかなり参考書も充実していますから、教育研修や自己研鑽のためにAmazonでつい買っちゃうんですよね。
この1ヶ月で購入したのだけでもこれだけ↓あるのに、半分以上がいわゆる『積読』状態です。


 



 

 

 


読書は新たなアウトプットのためには必要不可欠なものです。
読書して、気付くだけではまだ足りない。
必要なのは現場への応用力。
あたまでっかちになるだけではプラスどころかマイナスです。

でも先ずは読むことからですね・・・(~_~;)


コメント

回答:2件

記事・レポート(1313件)

show

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

もっと見る

業界ニュース(19761件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5600件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る