30代薬剤師の仕事を考える
とあるチェーン薬局(Dg&Rx)に就職して11年、33歳になって振り返る仕事と、これからの仕事を考える。

akagawaさんのブログ

akagawaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

明日は交流会♪

投稿者:akagawa 投稿日:11/08/12 02:24 view91view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

本日は通常業務⇒準夜勤務で帰りは午前様。

でも、なんだかきついな~って思ってしまうと顔にも出ちゃうんですよね。
という訳で、準夜勤務のあとは必ず帰路のコンビニでコーヒーブレイクするのが定番化。

心を落ち着かせるだけでなく、家に帰ったときに家族に疲れた顔を見せないためでもあるんです。

仕事はそりゃ疲れます。
でも私が居ない間、妻は一生懸命子育てしてくれているんですよね。しかも働きながら。

そう思うと、『あ~~~疲れた!!』って暗に労いの言葉をせびるよりも、
余裕の表情で帰って『今日も遅くなってゴメンね』とカッコつけたいんです。




そんな感じで帰宅して、寝る支度してメールチェックしておりましたら・・・
おや?誰かからメッセージが。

『明日の交流会、まだ参加可能でしょうか?』

おぉ!?
人集めに苦労していたのに、直前になってまいた種が芽を出しました!!
しかも某大学病院の若手医師。
これで明日の交流会に医師の参加者2名ゲットです(^^♪

明日はまだまだ小さな会ですが、これを機に徐々に参加者を増やしていこうと思います。

そういえば、ココヤクと同様にケアマネさんのSNSってあるんでしたよね?

今後、現在の療養病床が介護へと切り替わっていく中で、施設も不足しています。
故に在宅医療が加速度的に進む可能性もあります。
それが実施されるのが、診療報酬と介護報酬の同時改定を迎える来年4月かもしれませんし、
そうではないかもしれませんが、事が起きてからではなくて今のうちからケアマネさん方との交流も深めたいなぁと思ってしまうわけです。

もしココヤクさんが協力してくださるなら、ケマネさんとの交流の場があると嬉しいかもです(^^)

明日の交流会については、またレポートいたしますが、
一部、記憶がなくなることも想定されますのでご了承下さい(^_^;)



ちょっとテンション高まって、夜中まで活動してしまっていますが
そろそろ明日の現場&交流会のために寝ることにします。


皆さま、おやすみなさい。




コメント

回答:3件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5568件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る