毎日がブランニューデイ。
薬剤師3年目になりました☆彡
業務の「はぁ?」や、薬の「へぇ~」、本の紹介もたまーーーに。

ニローネさんのブログ

ニローネさんのプロフィールへ
病院

病院実習初日。

投稿者:ニローネ 投稿日:11/09/05 20:05 view140view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

今日は病院実習初日。
無事終了。たぶん。

8時半位までに病院行って、
5時には上がれる…のかな。

早めに行ったら薬局に誰も居なくて、ロッカーもまだその時はもらってなかったからポケーッと立って待ってました(笑)



午前中は病院を案内してもらって…戻ってきたら、レポート書いて。
午後は私は注射の払い出しして、友達は内服薬の調剤とか。
って言っても、ほとんど見学か、一つ一つ丁寧に指導されながらの作業。



というか。それよりも。

パソコンで全部管理してるから、それ覚えるのが大変過ぎる!!

さすがに何から何まで入力するってことは無いだろうし、する機会あっても先生の確認必須だけど…。

いやぁ…電子化、ですよね。

病院だから膨大で複雑なことを手書きで書くのは様々な労力が費やされるんだろうなー。
画期的だったろうなー、パソコン使い始めたとき。

がんばろ。



あ。あと、「助手さん」って人が居ました。

それから昼休みに医局前の廊下にはMRがズラーッと並んでました。

「病院」って感じでした。



明日の目標…。
・パソコン操作頑張る。
・注射の払い出しの午前の作業を学ぶ(午前は割と忙しいらしい!)



…あれ?

てか今思ったけど、こういうのってネットとか、他の人に言っていいんだっけか…。

患者さんのことじゃないから良いのか…?(◎-◎;)
(いまさら?)

コメント

回答:2件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る