毎日がブランニューデイ。
薬剤師3年目になりました☆彡
業務の「はぁ?」や、薬の「へぇ~」、本の紹介もたまーーーに。

ニローネさんのブログ

ニローネさんのプロフィールへ
病院

新人教育に向けて。

投稿者:ニローネ 投稿日:14/02/02 19:05 view283view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:18人

 
もう2月に入ったので、えー、つまり、
来月で「2013年度」が終わりますね。

あと50日ちょいで新年度になる…新人さんが入ってきます。

新人が「新人さん入ってくるわー」なんて言うのも甚だおこがましいですが、しゃーないっすね。

で。

新人教育のための資料作りをしなければならなくて。私が。

去年、私が4月にもらった資料をそのままコピーして渡せばいいんですが、色々書き込んであるんで。
しかし、なぜかパソコンのフォルダに入ってなくて。あるものはあるんですが、無いものは私が一から作っております。

去年のを見てそのまま打つだけでいいものもあれば、「これ手直しせなあかんやろ!」というものもあり、そういうのは一から考えてパソコンに向かってカタカタ打ってます。

普通ですか?これ。

だいたい、うちの薬局は「情報の更新」というものをきちんとやってないように思えます。

薬局長はまずやりません。
誰かに「やっといて」とも言いません。

「前に居た人はそういうの好きだったからやってたけど、今はやってないなー。俺も忙しいし」って。

そ、それでいいのかい?(笑)
ちゃんとやろ?(笑)


そんなこんなで、内規もパソコンのなかに無かったので、ネットで色んな薬剤部の内規をピックアップしまして、それらと、去年私がもらった内規らしきものとをくらべて、なんとか形にしました。

まだやらなきゃいけないこと、たくさんあるけど、なかなか時間が…。

なんだかなぁー。

がんばろー。




コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19666件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る