運営からのお知らせ

耽美派ブログ[ココヤクver.]
個人でもブログやっていて、かつ学校のブログの記者もしていて、ココヤクで3か所目になります。

菊苗-kikunae-さんのブログ

菊苗-kikunae-さんのプロフィールへ
ドラッグストア

追試終わり

投稿者:菊苗-kikunae- 投稿日:11/03/03 13:08 view116view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

追試が昨日で終了しました。
今回は多くて、5科目・・・。そのうちの1科目は2年のときに単位がとれなかった科目です。
最初はとてもショックで、以前に6科目追試でとても大変な思いをしたにも関わらず。
 
何故だ~と思い、敗因は、
 
冬休みに試験の準備を怠ったこと
→冬休みきちんとやっていればと本当に後悔しました。でも、何故かやる気が起きないんです。あと、この時に地元の図書館を利用するという考えがあれば、良かったのにとおもいました。追試の勉強のときは大いに利用しました。学校までは2時間もかかるためです。私は家で勉強が本当にできないひとなんだな~と思いました。
 

友達に振り回されすぎたこと
→以前に6科目も追試だったと前述しましたが、その時もこいつに振り回されました。自分のことしか考えていません。学校の図書館に私語・飲食OKな部屋があるんですが、そこでまず、2年とCBTをひかえた4年がいるんですが、2年がうるさいのなんのって。でも、2年は私らと違い、試験が午後からなので、時間がきたら、消えてしまうのでまだいいですが、そのうるさい2年が行ったと思ったら、今度、4年が騒ぎだして(ちなみに女子軍団)、そのざわざわしているなか奴は勉強できるらしいですが、私は無理!なので、そのときに隣の部屋(ここは私語・飲食禁止)行こうよとか、私、隣で勉強するからとか言えれば良かったと思いました。ちなみに、私語・飲食OKの部屋はミーティングルームといいますが私は少し話が聞こえる程度なら平気ですが、騒ぎ出すやつらが絶対にいて、そいつらがいる限り、勉強できなくなります。まだ、食堂に行った方が集中できます。
 
本当に奴は自分のことしか考えていなくて、昼食べるとき、そこのミーティングルームの席が空いていないからって、6人座れるところ1人で使っている人のところへ座るのでそれには本当嫌でした。
しかも、その1人で使っていた人は、女の人でしたが全然面識のない人で(奴も私も)、気まずい事、気まずいこと。
 
もうこれからは、奴にあんまり関わらないようにしたいです。
悪口終了
 
5科目ってそのうち、1科目のテストが始まると、その科目は勉強しなくていいので、段々、勉強する科目数は減っていくことになりますが、最初は5科目を一日でやっていたので、7時間半~6時間とまるで国公立大学目指している受験生なみに勉強しました。CBTの勉強などをしたかったのですが、当然無理なわけで・・。これからやっていきたいです。昨日、受けた科目を自己採点したら、充分合格ラインの点数で(65点でしたが・・)少し安心しました。もっと不安な科目があるのでそれらが合格していると良いです。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る