耽美派ブログ[ココヤクver.]
個人でもブログやっていて、かつ学校のブログの記者もしていて、ココヤクで3か所目になります。

菊苗-kikunae-さんのブログ

菊苗-kikunae-さんのプロフィールへ
ドラッグストア

追試終わり

投稿者:菊苗-kikunae- 投稿日:11/03/03 13:08 view116view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

追試が昨日で終了しました。
今回は多くて、5科目・・・。そのうちの1科目は2年のときに単位がとれなかった科目です。
最初はとてもショックで、以前に6科目追試でとても大変な思いをしたにも関わらず。
 
何故だ~と思い、敗因は、
 
冬休みに試験の準備を怠ったこと
→冬休みきちんとやっていればと本当に後悔しました。でも、何故かやる気が起きないんです。あと、この時に地元の図書館を利用するという考えがあれば、良かったのにとおもいました。追試の勉強のときは大いに利用しました。学校までは2時間もかかるためです。私は家で勉強が本当にできないひとなんだな~と思いました。
 

友達に振り回されすぎたこと
→以前に6科目も追試だったと前述しましたが、その時もこいつに振り回されました。自分のことしか考えていません。学校の図書館に私語・飲食OKな部屋があるんですが、そこでまず、2年とCBTをひかえた4年がいるんですが、2年がうるさいのなんのって。でも、2年は私らと違い、試験が午後からなので、時間がきたら、消えてしまうのでまだいいですが、そのうるさい2年が行ったと思ったら、今度、4年が騒ぎだして(ちなみに女子軍団)、そのざわざわしているなか奴は勉強できるらしいですが、私は無理!なので、そのときに隣の部屋(ここは私語・飲食禁止)行こうよとか、私、隣で勉強するからとか言えれば良かったと思いました。ちなみに、私語・飲食OKの部屋はミーティングルームといいますが私は少し話が聞こえる程度なら平気ですが、騒ぎ出すやつらが絶対にいて、そいつらがいる限り、勉強できなくなります。まだ、食堂に行った方が集中できます。
 
本当に奴は自分のことしか考えていなくて、昼食べるとき、そこのミーティングルームの席が空いていないからって、6人座れるところ1人で使っている人のところへ座るのでそれには本当嫌でした。
しかも、その1人で使っていた人は、女の人でしたが全然面識のない人で(奴も私も)、気まずい事、気まずいこと。
 
もうこれからは、奴にあんまり関わらないようにしたいです。
悪口終了
 
5科目ってそのうち、1科目のテストが始まると、その科目は勉強しなくていいので、段々、勉強する科目数は減っていくことになりますが、最初は5科目を一日でやっていたので、7時間半~6時間とまるで国公立大学目指している受験生なみに勉強しました。CBTの勉強などをしたかったのですが、当然無理なわけで・・。これからやっていきたいです。昨日、受けた科目を自己採点したら、充分合格ラインの点数で(65点でしたが・・)少し安心しました。もっと不安な科目があるのでそれらが合格していると良いです。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る