耽美派ブログ[ココヤクver.]
個人でもブログやっていて、かつ学校のブログの記者もしていて、ココヤクで3か所目になります。

菊苗-kikunae-さんのブログ

菊苗-kikunae-さんのプロフィールへ
ドラッグストア

実習あると頬がこけるの。

投稿者:菊苗-kikunae- 投稿日:11/05/26 18:05 view135view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

私は2週間前ほどまでGWあけから、『薬物動態学』の実習でした。


薬物動態はとにかくグラフ描けないと話にならなくて、計算ばかりでいやでした。レポートも結構難しかったです。


動態は薬学部でしか習わない科目だから大事なのはわかっていますが・・・。

向いてないなと思ったし、これを卒論にしている先輩達の気がしれないと思いました。でも、結構、配属は人気らしいです。


どうすれば、動態を好きになれますかと先生に聞いたら、国試の問題を解けるようになったら、楽しくなるんじゃないですかといわれました。

来週からDIの実習が始まります。これの実習もキツそうだけど、好きな先生がメンバーに入っているから頑張れるかな。ますます、私の頬がこけていく・・・・。


基本、私は実習が好きじゃないんです。初めての実習が今の実習よりも辛くて、班員が最悪で、それがトラウマなんです。

唯一、楽しかったのは、衛生の実習ぐらいかな。あの実習は頬がこけませんでした。

ps:好きな先生といえばここでもよく書いていた先生なのですが、友達から本当っぽい噂をきいて、ショックで胸を痛めています。私は、先生からは特に関心を持たれている学生ではないとわかっているのに、こんなことで胸を痛めている自分は愚かだと思う今日この頃です。

コメント

回答:6件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る