運営からのお知らせ

CBT模試
結果がでました。勉強してないしバカなのでC判定(笑)周りがすごいので自分のペースでやり直しして頑張っていこ。授業で精一杯

こちろー☆さんのブログ

こちろー☆さんのプロフィールへ
その他

研究室 はぁ(--;)

投稿者:こちろー☆ 投稿日:11/01/31 21:19 view139view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:8人

研究室配属決まって

研究内容の傾向聞いたけど

なんかやりたかった配属先じゃなかった

はぁ

なんかやらされる研究と

やりたい研究とじゃ


モチベーションなくしてしまいました

2年間ココでやってけるのか

辛い


メンバーもイマイチ(←これはワガママ)

話せるけど気を使わないで心から話せる人がいない、

限界や作り笑いとか

なんでか皆や教授たちが笑える話しなのに自分にとっては心から笑えないというかツボが全然違う

なんか気使いまくりで


はぁ


大学で研究とかメッチャ楽しみにしてたのになんか初めからローテンション


皆さんカウンセラーしてください


嫌いというか相性が合わない人とのコミュニケーション方法教えてください

自分はすぐ顔に出るんです

疲れてるときとかダルい顔してツマンナクて興味のない話しは聞き流して

さっきも言ったけど冷めてると思われるぐらい笑えないんです

1人でテレビなど見てる時は笑いますよ

というか他の皆や教師が笑って話し合う内容が幼稚というか


昔 中学生の時に ある特定の先生からパワハラでトラウマが残ってて 先生という職業の人と 中々コミュニケーションとりずらくなりました


それもある泣

みんな先生たちと友達みたいにコミュニケーションとれてるのになんか1人だけ疎外感が(泣)


人見知りすぎなのも要因の一つです



ネットだから告白しますが


周りからキモいなどと悪口やイジメにあってます

それもあって中々自分の個性や発見を控える傾向になってます


洋服も以前と違って 黒系 で目立たないようにして学校でいます


学校いくのが本当にしんどいです

一時期
周りに病気といって何回か休んでたこともあります

理由は悪口や冷やかしうけたくないからでした

うつ病なのかわかりませんが髪も自分で引き抜いたり体が重くてやる気なくて1人で泣いたりひどいときは部屋を泣き歩いて親に悪いことしてるなと思いながら泣き学校を休んでいることにも罪悪感で泣きアパートのベランダから飛び降りようとしたこともありました泣

高校からの友達が携帯で話し聞いてくれて少しずつなおってきました


今はうつ病のような症状はありません
恐らく学校が休みの日が多いからだと思います

研究が始まると学校づくしでまた体力削られてうつ病が始まると不安です
ぐちゃぐちゃなりましたがコミュニケーションの方法やモチベーションの維持についてコメントいただける方がいたら心の支えになります。

スミマセン

コメント

回答:3件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る