運営からのお知らせ

CBT模試
結果がでました。勉強してないしバカなのでC判定(笑)周りがすごいので自分のペースでやり直しして頑張っていこ。授業で精一杯

こちろー☆さんのブログ

こちろー☆さんのプロフィールへ
その他

実務実習( ̄^ ̄)

投稿者:こちろー☆ 投稿日:11/05/20 19:13 view184view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:8人

実務実習中の薬学生です

薬剤師指導員の方々へ


実務実習を行う薬学生として悲しいのは、第1期生だからどうだ第2期生だからどうだったとか去年の生徒のデキなどと較して欲しくないことです。

扱い安かったとかスムーズにできたなど、そちら主観でなくもっと学生の目線に立って指導して欲しいです。

学生の分際で生意気言って申し訳ありませんが、あなた方教える方にとっては自分たちは生徒内の何人かの1人にすぎないかもしれませんが、私たち学生にとってあなたたちは信頼できる唯一の人(先生)なのです。

学生1人1人自身を見て欲しいと思います。

生意気言ってスミマセン。質問したくても質問することがあること事態悪いことだとか、質問すると仕事の邪魔になって嫌われてしまうと考えてしまう生徒がいることも忘れないで下さい。



カリキュラムも大事ですができれば生徒の精神状態にも目を配ってもらいたいです


生徒たちは指導員の先生方の期待に答えられるよう毎日頑張っていると思います

些細な言葉で傷ついたりモチベーションが下がる生徒もいます

厳しくしていただけるのは愛情とわかっています
ただモチベーションの下がるようなキニサワルような言葉には気をつけてもらいたいです


自分は夜中まで宿題や日報を仕上げて期待に答えられるよう努力してるつもりですが、実務実習では失敗ばかり それで指導員のかたが、実務実習の初めは君も私も疲れるから明日(土曜日)は休みにするねと 土曜日はもちろん薬局は運営されています

自分が負担になっているなと少しショックでした

このままだとカリキュラム終わらないかもねとかも言われました


去年の優秀な実務実習生徒に比べて自分は頭悪いし計数調剤もミスばっかりするし出来損ないの自分というのはわかっています


でもモチベーションだけは下げてほしくないです


スミマセン愚痴日記で


いろんなご意見があると思いますが、生意気な薬学のヘタレ学生の言ってることだと思って読んで頂けると幸いです

コメント

回答:3件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る